Rose Pound レビュー

EA

Rose Pound

Rose Poundエントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。 | GogoJungle
エントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。エントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。 | GogoJungle

 

エントリーが多いEAです
MT4のFX自動売買ソフトEA、
「Rose Pound」を紹介!

 

EAの基本情報

通貨ペア
[GBP/JPY]

取引スタイル
[スキャルピング]

最大ポジション数
6
その他: BUY3ポジション、SELL3ポジション

使用時間足
H1

最大ストップロス
80
その他: 最初のポジションからのストップロスが80pipsとなります

テイクプロフィット
10

両建て
あり

 

EAの基本情報の見方

GogoJungleのEAの基本情報の項目を解説している記事です。

 

Rose Poundのフォワード

2021-04-26からのフォワードは以下の通りです。

カーソルを合わせると日付と収益額が表示されるので確認してみてください。

 

フォワードの項目を解説

GogoJungleで計測しているEAのフォワードの項目を解説している記事です。

 

Rose Poundの開発者

開発者:kankan

スキャルピングやデイトレードの手法で取引をする自作EAでコツコツ稼ごうと思っております。日中は会社員として働いておりますので取引はEAに任せております。 最近では、朝から昼過ぎまでの時間にエントリーし夜仕事から帰ったら、kan、kanと利益を確定しているようなEAを目指して開発に取り組んでおります。

 

EAの概要

取引回数が多くナンピンを用いても損失が限定され開発者自身が安心して運用できるEAの開発を目指しました。

このEAは開発者自身が実際に運用しております。

 

ロジック・特徴

スキャルピング、ナンピンの手法を用いておりコツコツと利益を積み重ねます。

相場の推移が荒い夕方から夜間の時間帯を避け、相場が比較的穏やかな深夜から昼の時間帯にエントリーします。

エントリー方法はRSIとボリジャーバンドを用いて行います。

Rose Poundは急激に値が動く場合の相場は苦手です。

市場が荒れることが予想される場合は前もってEAの稼働を中止(Buy_TradeとSell_Tradeをfalseに設定)することをお勧めします。

決済について、利益を初期設定では10pipsにしておりますがRSI等を用いた内部ロジックにより10pipsに達しない段階で決済する場合があります。

ナンピンについては20pips逆行するごとに2回行います。

2回目のナンピンポジションから40pipsのところにストップロスが設定されるようになっております。

なお、1回目のナンピン時は初期ロット数の2倍、2回目のナンピン時は初期ロット数の3倍のロット数でエントリーします。

 

バックテスト検証

期間:2011.01.01 – 2021.04.28

ロット:0.15

初期証拠金 10000.00 スプレッド 2
純益 42208.73 総利益 260451.01 総損失 -218242.27
プロフィットファクタ 1.19 期待利得 2.98
絶対ドローダウン 8.56 最大ドローダウン 4224.73 (23.82%) 相対ドローダウン 23.82% (4224.73)
総取引数 14162 売りポジション(勝率%) 6981 (71.84%) 買いポジション(勝率%) 7181 (72.25%)
勝率(%) 10203 (72.04%) 負率 (%) 3959 (27.96%)
最大 勝トレード 100.36 敗トレード -208.62
平均 勝トレード 25.53 敗トレード -55.13
最大 連勝(金額) 23 (400.06) 連敗(金額) 7 (-909.22)
最大 連勝(トレード数) 400.06 (23) 連敗(トレード数) -909.22 (7)
平均 連勝 3 連敗 1

Graph

 

PF

PF:1.19

 

プロフィットファクター(PF)とは

プロフィットファクター(PF)とは、
総利益が総損失の何倍かを示すデータです。

期待値とも言います。

PFの計算式は、
総利益 ÷ 総損失で求めます。

PFを見れば損失に対して何倍の利益を出しているかが分かりす。

例えばPF2.0の場合は、利益が損失の2倍あるという事になります。

 

勝率

勝率:72.04%

 

レビューについて

Rose Poundのレビュー・評判・口コミは?!

Rose Poundを実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

Rose Poundの商品ページ

Rose Poundエントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。 | GogoJungle
エントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。エントリーが多いEAです。ナンピンは2回しますがストップロス設定で損失限定です。 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。