VWAP_TFea スキャルEA レビュー

インジケーター
商品ページ

VWAP_TFea スキャルEAスキャルピングを楽に確実に ! | GogoJungle
スキャルピングを楽に確実に !スキャルピングを楽に確実に ! | GogoJungle

 

 各市場開始時刻を起点としたティックボリューム VWAP を表示する VWAPind_ market はトレンドの把握、押し目、戻りの反転予測に有用です。VWAP_TFea は VWAPind_ market とスピアマンの順位相関係数を使用したトレンドフォローの順張り裁量トレードを補助する EA です。

 

 トレンドの押し目、戻りで VWAP_TFea を待機させれば反転後に自動的にエントリーします。またサンプル数 9 の順位相関係数 RCI (9) の反転で自動決済して利確ないしは損切りします。もちろんチャートを監視し続け、勘を働かせて高値、あるいは底値で手動利確あるいは早めに損切りすることも可能です。

 

 VWAPind_ market については別売しております「VWAPind_ market 日欧米各市場開始からの VWAP を表示」の商品概要をご覧ください。

 

 シンプルですが必要かつ十分な機能を盛り込んだスキャルピング EA です。まずはストラテジーテスターでの動作確認、次いでデモ口座でのバーチャルトレードをお勧めします。ストラテジーテスターでトレードの練習をすることも出来ます。

 4 つのスクリプト

Buy_order_VWAP, Sell_order_VWAP, Cancel_order_VWAP, Exit_order_VWAP

で EA をコントロールします。

 Buy_order_VWAP をチャートにドロップしますとグローバル変数を介して指令が EA に送られローソク足が当該市場の VWAPind_ market より上で RCI (9) が上向きにあれば即座に買い注文が実行されます。RCI (9) が下向きであれば上向きに確定するのを待って実行します。その後、RCI (9) がシグナルより下向きに確定した時点で決済されます。待機中の買い注文はいつでもCancel_ order_VWAP で取り消すことができます。RCI (9) による決済を待たずに Exit_ order_VWAP で決済することも出来ます。売り注文 Sell_order_VWAP も同様です。

ストラテジーテスターのビジュアルモードで VWAP_TFea の使い方を説明します。下図は注文が出ていない通常の画面で no order, VWAP_TFea と左上に表示されています。

Sell_ order_ VWAPスクリプトで売り注文を入れますと RCI (9) が上向きなので待機状態になりSELL order, VWAP_TFea と右上に表示されます (下図)。

その後の灰色の当該市場の VWAPを上抜けします(下図)。しばらく上がり続け前々市場の VWAP (水色の線) でもみ合った後下落し始めます。RCI (9) も下向きとなりますが当該市場の VWAP を下抜けして 「下降トレンド」 になるのを待って売りエントリーします (下図やや右側の小さな青い矢印)。少し順行してから前市場の VWAP (ピンクの線) で反転、RCI (9) が上向きになりますので決済となります (下図やや右の小さな茶色の左向き三角印)。結果論ですが売り注文ではなく買い注文を入れておけば最初に当該市場 VWAP をクロスした時点での買いエントリーとなり 10 pips 程度の利益が出たことにも注意しておきましょう。

どういった局面で VWAP_TFea でのトレードを行うべきかをチャートで検討してみましょう。VWAP についてもパーフェクトオーダーは強いトレンドの存在を反映します。下図では上から当該市場、前市場、前々市場の VWAP となっておりこのような時は安心してトレードできます。 RCI (9) の下降局面で買い注文をいれて VWAP_TFea を待機させれば ①, ③, ⑤, ⑦ のタイミングで買いエントリーし ②, ➃, ⑥, ⑧ のタイミングで決済となります。⑥ は若干マイナスとなりそうですが他はプラス決済となります。

次のチャートはパーフェクトオーダーではありませんが当該市場 VWAP は下向きであり、前市場、前々市場 VWAP より低く推移しており少なくとも市場前半は下降トレンドであったと判断できます。 RCI (9) の上昇局面で売り注文をいれて VWAP_TFea を待機させれば ①, ③, ⑤, ⑦ のタイミングで売りエントリーし ②, ➃, ⑥, ⑧ のタイミングで決済となります。⑦ は VWAP のクロスを待ってのエントリーとなっています。⑥, ⑧ は若干マイナスとなりそうですが他はプラス決済となります。一般に市場前半では VWAP から離れる傾向、市場後半では VWAP に収束する傾向があります。そのことも考慮して ⑥, ⑧ の EA 決済の前に手動決済するか、市場後半ではトレードしないようにするのがよいと思われます。

 

商品ページ

VWAP_TFea スキャルEAスキャルピングを楽に確実に ! | GogoJungle
スキャルピングを楽に確実に !スキャルピングを楽に確実に ! | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。