【ファンドマネージャー監修】GOLDEN LESSON【勝つべくして勝つ!ファンド流検証と実践の手法】 レビュー

FX
商品ページ

【ファンドマネージャー監修】GOLDEN LESSON【勝つべくして勝つ!ファンド流検証と実践の手法】20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。 | GogoJungle
20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。 | GogoJungle

 

【手法は武士の刀】

「自分の手法」というのは武士の刀のようなものです。
武士は自分の刀の使い方を隅々まで熟知し、
「相棒」のような存在として大切にしています。
刀は、重心が少し違うだけでも使い方が大きく変わります。
ですから、武士は刀を簡単には変えず、大切にします。


 

さて、あなたは「自分の手法」を相場に向き合う
「刀」として大切にしていますか?
 
思い付いた手法を
次から次へと使ってみてはろくに検証もせずに使うのを止めてしまう。
他人の手法に頼りきって他人のまわしで相撲を取る」状態になっている。
 
自分の手法を確立し、明確化することで、
あなたはようやく相場に向き合うための「刀」を手に入れます。
そして、バックテストをして、手法の弱点を分析し、
「刀の使い方」を知ります。
さらに、実際の運用で利益を出す中で、
より改善を繰り返し「生涯の相棒」を手に入れるのです。

トレーダーにとって一生モノの武器
「技術」を手に入れる
7日間の集中講座がGOLDEN LESSONです。

さあ、新しい「武器」を手に入れる
7日間の旅に出ましょう。

 



もちろん、ボリンジャーバンドなんて
お金を溶かす手法は使っていませんよね?

ボリンジャーバンドのみならず、この講座では、あらゆる手法を題材にして、体系的に手法構築の方法について学ぶことが可能です。

あなたの手法、ちゃんと検証していますか?
実際の運用時、手法通りにトレードできていますか?
しっかり検証された手法は、このような右肩上がりのグラフを描きます
2022年~2024年USDJPY(1時間足)
 
10000ドル→60000ドル(800万円超)

10000ドル→230000ドル(複利モード:3000万円超)



10000ドル→800000ドル
複利運用2年で1億1200万円

 

この講座ではこのEAロジックを全て完全に公開します。

・・・が、それが講座のメインではありません。
勝てる方法を根本的に理解して、あなた独自の手法を構築するのがこのレッスンです。


コードを一つずつ解説して、どのようなロジックで利益が出ているのか誰でも分かるようになります。
さらに、EAの書き方も教えます。付属の機能集を使えば1からコードを書く必要もありません。

プログラミングは難しそう?
当然です。プログラミングは難しいです。
ただ、EAを作るというだけに絞った講座なので簡単に作れるようになります。
さらに、付属のオリジナル機能集があるのでシグナルや利食い方法は最初から用意されています。



 
 
「兼業だから見逃すことがある」
「検証は実際のトレードで兼ねている」

 

これこそ負ける最大の原因です。

目を背けたくなるかもしれませんが、これで勝てるわけないんです。
でも、頭では分かっているけど、「何だか勝てそうな気がする」とギャンブルトレードを繰り返してしまう。
だって検証の仕方なんて知らないし、時間がかかりそうだし何より面倒くさい。
せっかく稼いだお金をそんな適当に溶かしてもいいんですか?
そろそろ、毎日「勝つべくして勝つ」トレードをしてみませんか?

もし、どんな手法でも、過去何年間分でも自由に1クリックで検証できて、
実際の運用ではチャートを見ていない時間があっても勝手にエントリーしてくれる。
そんな機能が自由自在に操れる魔法のような方法があれば、最高だと思いませんか?
 
それはEAを作るということ以外にありません。
そもそもMT4にデフォルトで開発機能が付属しているのに、
それを使わないのは怠けているからですよね。
面倒くさがっていては勝てません。
 
プログラミングは難しそう? 大丈夫です!
あなたがやるのは「プログラミング」ではありません!
「トレーダーとして、EAを作る」だけです!


勝つEAを作るということだけに特化して
最大効率で学べるのが本プロジェクトです。

 


プログラミング未経験者にとって、EA開発を
ゼロから学ぶのは難しいですよね。
GOLDEN LESSONは、
・トレーダーの
・トレーダーによる
・トレーダーのための
ただ勝てるEAを作れるようになることにフォーカスした7日間の集中講座です。

大きく分けて、EAが活用出来ない理由は下記の二つです。
①プログラミングが分からないからEAが作れない
②EAが作れても勝てるロジックが分からない

GOLDEN LESSONでは
①プログラミングは最小限に抑え、複雑なプログラムは付属しているサンプルコードを活用する。
既に勝てているEAを複数用意!このEAを基にロジックを完全に解説します。

「EAを作る」なんて夢のまた夢だと思っているあなた、トレードは「技術」です。
世界を相手に戦うのに、「何となく」トレードを繰り返していては当然勝てません。


10年繰り返そうが、20年繰り返そうが、
成長しないのですから負け続けます。

 


例えば自転車の運転。10年乗っていれば1年乗っている人より運転が上手ですか?
もしスポーツ選手としての「技術」を身に付ける訓練を繰り返せば上達し続けます。
しかし、ただ「何となく」自転車に乗っているだけでは当然上達しません。
トレードも、検証せず「何となく」やるのではただお金を捨てているだけです。


目を背けたくなる現実かもしれませんが、
EA化による検証は最低限、誰でも身に付けている技術です。


そして、勝てるEAを作る技術は繰り返せば繰り返すほど上達します。
EAは作れば作るほど、より洗練され、安定して勝てるEAを作れるようになるのです。
もちろん、この勝てる技術を証明するのには1分もかかりません。
バックテストで1クリック押すだけで、その手法が有効かどうか分かります。
無駄に勝てない手法で、無駄に時間をかけて、無駄にお金を減らすという「ギャンブラー」の負の連鎖を断ち切り、
勝算ある手法で、堅実に複利運用でお金を増やしていく「トレーダー」になりましょう。

実のところ沢山の人が使っている既存のツールでは、一工夫しなければ勝ち続けるのは難しいです。
また、他人の手法はあくまでも他人の手法。サインのロジックは秘密にされているため、根本から手法を理解できません。
それでは、全員が勝ち続けられるとは言えません。
しかし、EAによるトレードは「自分の手法」で勝ち続けることができます。

自分の手法を用いることこそが、長期的に、誰もが勝ち続けられる唯一無二の方法だと断言します。

 



はっきり言って、プログラミング」は難しいです。
プログラミング講座を受講しても1年間はまともなプログラムを書くことはできないでしょう。
それは「プログラミング」だからです。
この講座は「最短で勝てるEAの作り方だけ」学ぶことを最大の目的としています。
そのため、残念ながらこの講座を修了しても「凄腕プログラマー」にはなれません。
しかし、「トレーダーとしてEAを活用できる」ようにはなります
それは最大の武器になるでしょう。



結局負ける理由は手法を検証していないか、理解していないからです。
もしかすると、兼業トレーダーで相場に張り付くことが出来ない人もいるかもしれません。
これらの負ける原因はEAを自在に操ることで解決できます。
また、他の方法で解決するには難しいことです。


 

確かに、商品として出回っているインジケーターやEAは開発者本人や、使い方を根本的に理解できた人にとっては良い物です。

しかし、多くの場合、他人の手法を真に使いこなすことは非常に困難です。
なぜなら、勝てるロジックの部分は秘密だから。
勝つには、「この手法でなぜ勝てるのか?」という部分を知っていなければならない。

本講座では、何種類かの「既に勝てているEA」をベースに、「勝てる手法」を説明します。
もちろん、EAとして自由に使うことができます。
さらに、自分でカスタマイズすることもできるようになります。
これが、勝てる手法を真に理解するということです。
そうすれば、裁量トレードにも活用することができます。

大切なことは、「この手法で勝てますよ」という説明を、
自分でEAを動かしながら体感できるということです。


言うまでもありませんが、私自身も最初は負けトレーダーでした。
もちろん、勝てる月もありましたが、トータルではマイナス。
勝率もせいぜい60%あればいい方で、これでは複利運用などできません。
勝率が低すぎてロットを増やすとすぐロスカットされるからです。

そんな私が勝てるようになったのはEAを自作するようになったことがきっかけでした。
もともと私はプログラマーではありませんでした。そのため、EAを作れるのは一部の技術者だけだと考えていました。
しかし、あるきっかけでプログラミングを学びはじめ、EAを作ってみようと思い立ちました。
実際にEAを作ってみると、それまで自分が活用していた手法では負け続けるということが分かりました。
それも、一般的に言われているような移動平均のゴールデンクロスやチャートパターンを駆使した手法だったのにです。
 

私は後悔しました。
「みんなが言っている手法だから勝てるだろう」と思って使っていた手法は、長期的に見ると確実に負ける方法だったのです。
検証しないことが罪だと気付いた瞬間でした。

それから私は、それまで使っていた手法を全て検証し直すことにしました。
検証とは言ってもEAを作るだけで、プログラミングの多くは使い回しが可能なので、数日もかからずに全ての手法をEA化しました。
それから、あらゆる時間足、通貨ペアで過去1年間のバックテストを実施したところ、明確に「この手法なら勝てる」ということが判明したのです。

それから、実際の運用でも当然トータルでのプラスを維持し続けました。バックテストをすると、手法の弱点も明確になります。
手法の根本を理解しているため、弱点をカバーするのも簡単です。
そのままでも勝ち続けられるEAでしたが、相場は変化するので、相場の変化に合わせてEAを改良することで、
より勝率を上げ、長期的に勝てる手法にすることができます。

 

 

 


 
リスクを最大限排除した複利運用の例
 

バックテストで5年間も勝ち続ける必要はありません。
1万円を10回倍にすれば1024万円になります。
もちろん、これは机上の空論に過ぎませんが、数か月~1年間でも堅実に勝てる手法であれば、
複利運用を活用して数万円を100倍、1000倍にするというのは不可能なことではありません。

 
実際に、1年間複利運用を活用したEAはこのようになります。
◎複利なし
10000ドル→13000ドル
◎複利あり
10000ドル→19000ドル


◎複利強め
10000ドル→
43000ドル

◎複利最大(非推奨)
10000ドル→230000ドル
140万円が3200万円
(期間も昨年12月まで延長しました)

資金が増えるごとにロットを上げていくことで、グラフの傾きがやや指数関数的に増加している事が分かります。
資金の増加率に沿っているため、グラフの形状自体は同じですが、資金の増加は後半にいくほど大きくなります。
このEAはRSIとトレンド判定を活用したEAです。
ちなみにこのEA、本講座では特別な方法でたった10行ほどの記述で書けます。
(本講座に付属の機能集を使う必要があります)
 
というのも、これらのプログラムの「中身」の部分は講座に付属しているためです。
「ライブラリ」というもので、プログラミング経験がある人ならイメージしやすいと思いますが、
要は「オリジナル機能集」だと思ってください。
本当はこのEAを作るだけでも1000行はコードを書かなければなりませんが、あなたは数行コードを書くだけでその内950行を呼び出すことが可能なのです。
 
こんなEAが自由自在に作れます


 

まとめ

    1. 勝てない理由は検証していないから


    1. 勝てない理由は勝つロジックを知らないから


    1. 上記はEAを作れるようになれば解決できる


    1. 本講座ではトレーダー目線で勝てるEAをベースに解説


  1. オリジナル機能集で複雑なロジックも1行で書ける

 

商品ページ

【ファンドマネージャー監修】GOLDEN LESSON【勝つべくして勝つ!ファンド流検証と実践の手法】20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。 | GogoJungle
20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。20種類以上のEAをベースに勝つための検証と実践を学ぶ!7日間でEAを自由自在に作り、検証から運用まで!プログラマではなくトレーダー目線で重要なポイントを解説。 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。