資金管理・自動ロット計算!Money Management ロットを自動で計算できる!使いやすいエントリーツール

インジケーター
商品ページ

資金管理・自動ロット計算!Money Management | GogoJungle
 | GogoJungle

 

ロットを自動で計算できる!使いやすいエントリーツール

はじめに

商品ページをご覧いただきありがとうございます。
皆様はエントリーする際、ロット数を毎回手動で計算していませんか?また、ロット数を適当に設定していませんか?
適切なロット数でエントリーしないと、思ったよりも損失を抱えてしまいかねません。
FXに大切な考え方の一つに「資金管理」という概念があります。
この商品は、「資金管理」をより簡単にするためのツールとなっております。

動作イメージ

商品概要

この商品でできることは、以下の通りです。
■ 1トレードにおける許容損失リスク(%)を設定
パネルの「+」ボタンをクリックしてリスクを1%上昇、「-」ボタンをクリックしてリスクを1%減少、「リセット」ボタンをクリックしてデフォルトのリスクに戻すことができます。
■ ロット数を自動で計算
1トレードにおける許容損失リスク(%)を設定すると、現在の余剰証拠金から計算して、自動的にロット数を計算します。
例えば、余剰証拠金100万円の口座に対して、許容損失リスクを1%で設定すると、1トレードごとの損失額が1万円になるように、ロット数を計算します。
その際、損切り価格を設定する水平線をチャート上に表示し、水平線の位置を調整していただくことで計算を実現しています。
■ リスクリワード比率がひとめでわかる
損切り価格を設定する水平線を表示する際、一緒に利確ラインも表示されます。
利確ライン・損切りラインと現在の価格から、リスクリワード比率を計算して表示します。
例えば、現在価格100円の通貨ペアに対して、利確ラインを150円、損切りラインを110円で設定すると、損失1に対して得られる利益は5のため、リスクリワード比率は1 : 5となります。
リスクリワード比率が1 : 2以上の時だけエントリーする、といったエントリー条件の一つとして用いることもできます。
■ 水平線で設定した利確価格・損切り価格・ロット数でエントリー
エントリーボタンをクリックしていただくことで、計算したロット数でエントリーすることができます。
またエントリー時に、ご自身で設定していただいた利確価格・損切り価格に決済価格を設定するため、エントリー後は放置でOK。ワンクリックでエントリーが完了する快適さをぜひご体験ください。

資金管理の大切さについて

資金管理、なかでもリスクリワード比率の考え方は、エントリーロジックと同じだけ大切な考え方です。
例えば、同じ勝率50%のロジックでも、リスクリワードが1 : 1でエントリーを続けたときには、いづれ勝率は収束し、損失額と利益額はイコールになり、スプレッドの分だけ損失が生まれます。
しかし、リスクリワードが1 : 2の時だけエントリーすれば、確率が収束した際、損失額 : 利益額は1 : 2となり、利益が残ります。
勝ち続けるトレーダーはエントリーロジックだけでなく、リスクリワード比率も加味してエントリーをしています。
また、1回のトレードの損失がエントリー時点で分かっていることは、精神衛生上とても良いことです。
余剰証拠金に比例してロット数を計算することで、常に一定の割合に損失を抑えることができます。
また、自身の口座残高が増えると、その分ロット数も上がるため、複利の力を使って効率よく資産を増やすことができます。

設定項目

 

 

マジックナンバー 任意の数字を入力してください。本商品以外のEAを使用する場合は、そのEAで設定したマジックナンバーとは別の数字を入力する必要があります。
スリッページ(pips) スリッページが設定したpips以上の場合、エントリーボタンを押してもポジションを保有しません。
スプレッド制限(pips) スプレッドが設定したpips以上場合、エントリーボタンを押してもポジションを保有しません。
1トレードにおける許容リスク%(デフォルト) デフォルトの許容リスクを設定できます。設定後は、右上のツールのパネルから、増減・リセットできます。
損切りpips(デフォルト) デフォルトの損切りpipsを設定できます。設定後、右上のツールのパネルで「利確・損切ライン」ボタンをクリックした際に、現在価格 (Ask)から、設定pips低い価格に損切りラインが表示されます。
リスク1に対するリワードの比率(デフォルト) デフォルトのリスクリワード比率を設定できます。設定後、右上のツールのパネルで「利確・損切ライン」ボタンをクリックした際に、現在価格 (Ask)から、損切pips(デフォルト) の設定倍の価格に利確ラインが表示されます。
パネルの各色 右上に表示されるツールのテキスト・背景色・ボタンの色などを設定できます。

 

商品ページ

資金管理・自動ロット計算!Money Management | GogoJungle
 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。