【ドル円】ChatGPT連携による自動発注Sprint4改

インジケーター
商品ページ

【ドル円】ChatGPT連携による自動発注Sprint4改ChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEA | GogoJungle
ChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEAChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEA | GogoJungle

 

※これはインジケータでなく、半自動EAです。

大循環MACDを3つの時間足で計算を行い、それぞれのステージを算出します。

算出した結果、他のテクニカル指標と併せて、ChatGPTのAPI問合せを行い、ドレンド判定します。

ドル円に特化しているため、しばらくドル円専用のEAだと考えて、引数は、基本的にそのまま利用してください。

※他の通貨ペアについては、パラメータを調整して別途販売予定です。

主な引数です。

動作イメージ

注文間隔が0.1を設定、買いをtrue、にした場合

1.トレンドが上昇の場合、138.1 138.2 138.3・・・のように0.1毎に成行注文を行います。
等間隔で注文します。 

2.トレンドが下降の場合、成行注文は実施しない。

下降ドレンド中のナンピンはしません。

3.損切り有効がTrueの場合 ※初期値がfalseなので、初期値のままでは下記は機能しません。

ストップログ分マイナスになったポジションを決済します。

トレンドが下降になった場合、買いポジションをすべて決済します。

4.損切り有効がfalseの場合

損切りしません

5.利益がストップ利益以上になったポジション

利益確定のため自動決済します

例えば口座残高が10万で、この設定を0.1とすると10万の0.1

つまり1万含み益になった時点で決済します。

動作イメージ補足

1.損切り有効をfalseにした場合、注文間隔でポジションを取り続けるということです。
連続注文機能として使えます

2.買いtrue、売りtrueとすると両建てになります。

この状態で損切り有効をtrueにした場合、レンジ相場での上昇、下降がパタパタ変わる場合、決済を繰り返してしまいます。

なので、レンジの場合は買いtrue、売りtrue、損切り有効falseにして、手動で決済することをお勧めします。

3.MAGIC NUMBERを0にすると、
手動ポジション分も計算対象になります。

バックテスト検証

バックテストの説明となります。

バックテストでAPI連携すると、テストが終わらないしAPIのコストが大変なことになるため、API連携はしていません。ただし、もともとAPI連携しなくてもそれなりのパフォーマンスをだす潜在能力があります。(2013年~2023年の期間で約2億5000万

ChatGPTのAPI連携することでさらなるパフォーマンス向上を目指しています。

※バックテストでは現れないですが、損切りをしないため、含み損を抱えてしまう期間が発生します。リアル口座の場合、耐えれない可能性があるので、このEAに、任せすだけでなく、適宜手動でお願いします。

【引数】

注文間隔    トレンド相場の際に、成行注文をこの引数値毎に行っていきます。

ストップ利益  例えば口座残高が10万で、この設定を0.1とすると10万の0.1、つまり1万含み益になった時点で決済します。

ストップロス  例えば口座残高が10万で、この設定を0.1とすると10万の0.1、つまり1万含み損になった時点で決済します。ただし、引数「損切り有効」をtrueにする必要があります。※この設定の推奨がfalseのため半じ半自動EAと位置付けています。

画面表示用   画面に表示するメッセージの色を設定します。

維持率 資金100万のときには200を設定してください。資金10万の場合は500以上を設定してください。

MagicNunberをゼロにすると、手動発注も対象になります。

 

資金10万でのバックテストです。

_mmが維持率です。600が一番利益額が高いですが、ドローダウン率も高いです。

下記参考に、維持率を自分なりに設定してください。

以下は維持率600の詳細バックテストです

最後に

このEAをビットコインに最適化中です。

※いまのままでも以下の設定で(いまから始めれば)、損失リスクを抑えて良いパフォーマンスを得られると考えています。

注文間隔を50000(単位がドルのときには500)

最大ロットを0.01

維持率は1000くらい

それ以外のパラメータはそのまま。

 

商品ページ

【ドル円】ChatGPT連携による自動発注Sprint4改ChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEA | GogoJungle
ChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEAChatGPTでトレンド判断して発注(自動)&決済(半自動)するEA | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。