イれ食イ_GBPUSD [順張り][逆張り][欲張り]マルチロジック

EA
商品ページ

イれ食イ_GBPUSD [順張り][逆張り][欲張り]マルチロジックインジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定 | GogoJungle
インジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定インジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定 | GogoJungle

 

[順張り][逆張り][欲張り]マルチロジック
インジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定


GBPUSD
その他のバージョン

EURUSD

AUDUSD

USDJPY

GOLD

ロジックは、一般的なインジケータ(MT4標準・市販品・ネットの無料)を使用していない完全独自もので、好きなロジックを好きなだけ使い放題
順張りと逆張りといった真逆のロジックというだけでなく、それぞれの時期的な得意不得意も分散されています。
このマルチロジックにより、極端なパフォーマンスの変化(特に悪化)を、避けられる可能性が高いのが特徴です。

※バックテストについて
マルチロジックで別々にロット数が設定されているためバラバラに表示されていますが、複利によるものではありません。

※対応通貨について
「USDJPY.jp」のように拡張子的なものがついている場合でも、問題なく利用できます。

※MT4のGMT時間について
パフォーマンスの最大化には、最も多くのFX会社で使用されている「GMT+2」(日本時間より6時間遅れ)を推奨します。

ロジック(オープン)

 

01. 順張り・ローソク足連チャン

一定期間内に陽線or陰線が大量出現したら、順張りエントリーします。

目安としては、一定回数で同方向が途切れずに連続した場合と、一定値幅の変動の中で必ずしも連続ではなく多数派だった場合です。

その他の特徴としては、GOLDのトレード回数が他通貨に対して突出しています。
ベースとなっているのは大連チャン
2022年のEA部門で表彰されました。


02. 順張り・トレンドフォロー

トレンド後に一定期間の停滞期を経て再出発したら、順張りエントリーします。

目安としては、半日程度の期間で押目・戻りをつけて、直近の高安値をブレイクした時です。

その他の特徴としては、全般的なトレード回数が他ロジックよりも多めの安定型です。


03. 順張り・急激な価格変動

短時間のうちに、直近1ヶ月間の1日平均値幅の一定割合を超えた場合にエントリーします。

このロジックではクローズで例外的に、急変の幅から算出したリミットを使用しています。
そのため利確幅が大きく、勝率は低めマド(他ロジックは全て50%以上、当ロジックはほとんどの通貨が50%未満)になっています。


04. 順張り・抵抗線ブレイク

高安値のブレイクでエントリーします。

目安としては、直近1ヶ月間の高安値幅が1日平均値幅の2〜5倍を必要とします。

その他の特徴としては、全般的なトレード回数が他ロジックよりも多めの安定型です。

ベースとなっているのはとつげき


05. 逆張り・ヒゲ&包み足

反転シグナルの王道パターンである「ヒゲ」または「包み足」の長さが、短時間で直近1ヶ月間の1日平均値幅の一定割合を超えたらエントリーします。

その他の特徴としては、保有期間が短めで勝率が高め、GOLDのトレード回数が他通貨に対して突出しています。

ベースとなっているのはびょ〜〜〜ん


全ロジック共通

①ゴト〜日のドル買いタイムは、ドル売りトレードを回避します。
②マドが空いて埋まっていない場合、マド拡大方向のトレードを回避します。
③中期トレンド判定により、逆方向トレードを回避します。

ロジック(クローズ)

 

オープン時のようなロジックによるクローズは行っていません。
通貨ペアの価格から、ストップ・建値ストップ・リミット(トレ〜ル式)が、自動で可変設定されます。
(例 USDJPYが100円なら100pips、130円なら130pips)
ロジックの有効期限切れ対策として、保有時間の超過よるクローズ(時間トレ〜ル)も設定されます。

もちろん、ロジック毎かつ通貨別に条件は調整されています。

 

商品ページ

イれ食イ_GBPUSD [順張り][逆張り][欲張り]マルチロジックインジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定 | GogoJungle
インジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定インジケータ不使用、トレンドもレンジも、安全&安心&安定 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。