デイトレマスター ロング

株のストラテジー
商品ページ

デイトレマスター ロング日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。 | GogoJungle
日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。 | GogoJungle

 

■ 日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略「デイトレマスター ロング」
リーマンショックから直近のコロナショック、コロナバブル、まで安定した成績

 

●システム説明

・新規ロジックにより、上昇相場にも強いが、下落相場でも強いロング(買い)戦略。
・リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場にも対応し、安定した成績。
・流動性のある銘柄(20日平均売買代金20億円以上)を対象としたトレードでマーケットインパクトを排除して安定したトレードを実現。
・持ち越しをしない完全1日完結のデイトレード。
・売買回数が多くバックテスト結果の再現性が高い

■下落相場にも強いロング(買い)戦略

多くのトレーダーは上昇相場においては下がったところで買えば、基本的にあがって行くため、勝ちやすいですが、数年に一回ある強烈な暴落時や 下降トレンドの中では、単純に下がったところで買ってもさらにその下をつけに行くため、そこで大きく負けてしまいます。

本ストラテジーでは、ロング戦略を行うため、上昇相場に強いのはもちろんですが、ライブドアショック、リーマンショックから直近の コロナショックのような記録的な大きな暴落時でも、エントリータイミングを見極め、損失を抑え、かつ、収益のチャンスをしっかりとらえるロジックとなっています。

下落相場でも適切なタイミングで仕掛けを行うため、相場のトレンドに関係なく安定したトレードを行います。

■安定したデイトレード

・完全デイトレードなので、保有銘柄を持ち越すことはありません。

保有株を持ち越すことにより、夜間の欧米のマーケットの急落などのリスクを排除し、実際の運用でも心理的に安心してトレードを行うことができます。

また、銘柄を持ちこさないため、信用取引による追証のリスクもありません。

■流動性のある銘柄に限定したトレード

20日間の平均売買代金が20億円以上の流動性がある大型株を対象としており、1銘柄あたりの資金配分もマーケットインパクトを起こさないように配分しているため、 多くの資金を扱った売買をしても現実トレードがバックテスト結果と乖離することはほとんどありません。

■デイトレなら手数料が無料!

本ストラテジーは持越しをせず、寄り付きで仕掛け、引けで全て手仕舞いする完全デイトレードになります。

デイトレードで一日で完結した場合は手数料が0円という証券会社が多くありますので、そのようなサービスを使って手数料の負担を抑えることが できます。

手数料0円を行っている証券会社は以下のようなところがあります。

(2022年12月時点)

SBI証券
ライブスター証券
松井証券
日興SMBC証券
岡三オンライン証券

本ストラテジーでデイトレをやる場合はぜひこのサービスをご使用ください

■シンプルな運用、当日中に売買シグナルを出すことが可能

当日の日本市場が終わったあとに、その日の日本市場の銘柄データを読み込めば、すぐに売買シグナルを出すことが可能です。

そのため、実際の運用はとてもシンプルでサラリーマンの方でも余裕を持ってトレードすることができます。

<実際の売買の流れ>

①当日15:00に日本市場が終了  →  Dataget社の株価データを読み込む

②ストラテジーファイルを読み込み、売買シグナルを調べる。

③当日から翌日朝までの間に売買シグナルの出た銘柄の発注をする。

④翌日銘柄が約定しているのを確認し、11:30~15:00までの間に引け成りでの返済注文を出す。

※検証にあたって
・運用資金は300万円でスタートし、どんなに儲かっても次の年には初年度の300万円からスタートしています(単利運用)。

儲けを運用に回す「複利運用」を行なった場合、資金が増え るにつれて、利益額も増えていく「複利効果」を得ることができます。

初期資産:300万円

レバレッジ:2.5倍

対象銘柄:【買い銘柄】東証プライム、東証スタンダード、東証グロース
20日間売買代金20億以上

注文方法 仕掛け:日中指値注文
手仕舞い:当日引成

儲かった金額をさらに投資に回す複利運用ではさらに利益が増えます。

<バックテスト結果>

バックテスト期間: 2003/01/01~2022/06/17

勝率: 58.47 %
勝ち数: 2,188 回
負け数: 1,554 回
引き分け数: 114 回
約定率: 37.42 %

平均損益(円): 4,108 円  平均損益(率): 0.61 %
平均利益(円): 17,228 円  平均利益(率): 2.55 %
平均損失(円): -14,063 円  平均損失(率): -2.06 %

合計損益(円): 15,840,974 円  合計損益(率): 2,360.51 %
合計利益(円): 37,694,441 円  合計利益(率): 5,568.83 %
合計損失(円): -21,853,467 円  合計損失(率): -3,208.33 %

最大連勝回数: 19 回
最大連敗回数: 14 回
最大ドローダウン(簿価ベース): 716,100 円(2007/10/25)
最大ドローダウン(時価ベース): 716,100 円(2007/10/25)
PF: 1.725
平均保持日数(イグジット済み銘柄のみ): 0.01 日

・本ストラテジーはシステムトレードの達人でのストラテジーファイルのご提供となります。

 

商品ページ

デイトレマスター ロング日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。 | GogoJungle
日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。日本株のロング(買い)に特化したデイトレード戦略。下落相場でも強いロング(買い)戦略。リーマンショックから直近のコロナショックでの暴落、その後の強い上昇相場でも安定した成績を実現。 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。