GreenBoxインディケーターとは?
GreenBoxインディケーターは、ダウ理論でのトレンド転換を把握可能なインディケーターです。
(初期設定では、20SMAや25EMAなどの移動平均線にローソク足が沿いながらトレンド転換する場面で機能します。パラメーターの変更(nBars=捉えたい移動平均線の期間÷(4~5))で好みの移動平均線に沿ったトレンド転換にも適用可能です。)
下の画像1は、ドル円の4時間足にGreenBoxインディケーター(初期設定値)と25EMA移動平均線(黄色線)を挿入したチャートです。
上の画像1のチャートは、25EMA移動平均線(黄色線)に沿ったトレンド転換(下降→上昇)の場面です。移動平均線で見ると下向きの25EMAでローソク足の頭を押さえながら下落後、ローソク足が25EMAを上抜け、上向きに転じた25EMAでローソク足をサポートしながら上昇という場面です。
GreenBoxインディケーターではダウ理論でのトレンド転換を把握出来ます。
具体的には、高値・安値を●で描画し、ダウ理論のトレンドが形成されたら下降・上昇トレンドラインをリアルタイムに自動描画し、終値がトレンドラインや戻り高値を上抜けしたりターゲット(1~3)やプルバックライン(1~2)に到達したときに通知(音・アラート・メール・プッシュ通知・オブジェクト点滅)することが可能です。
レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます