裁量トレードソフト MarketChimera_Mini1000

インジケーター
商品ページ

裁量トレードソフト MarketChimera_Mini1000トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法 | GogoJungle
トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法 | GogoJungle

 

MT4トレードソフト Market_Chimera_Mini1000 です。  MT4トレードソフト Market_Chimera_Mini1000 です。

超高速で直近1000本分の足のバックテスト、チャート分析を行い、モメンタムの強い相場での取引の単純化、トレード支援を行うツールです。

チャートに適用する事で、一定の条件下にある相場を見つけ出します。

・ごく短期ながら値動きに連続性があり、トレンド方向が明確である。

トレード向きの相場状況だと判断できた時にトレンドから押し、戻りの価格を設定します。
条件に合うチャートでトレードする事で下記の実行を明確にした心に優しいトレードを目指します。

・トレンド方向へのトレード
・高値、安値掴みにならない建玉価格(リバーサル戦略)
・明確な手仕舞ルール
・適切なポジションサイジング

短期間ですが3分の2以上の確率で前回と同じ方向にブレイクしている階段状のチャートを見つけ、平均以上の押し、戻り価格でトレードします。
FXの場合、高値や安値のブレイクで短期に伸びる値幅<直前の価格レンジとなる事が多いです。
そこでブレイク後に戻りを待ってからトレードするようにします。
ストップはトレンドが崩れた時、リミットは継続してブレイク、勢いが無ければ高値、安値到達のブレイク失敗で決済します。ストップよりリミットが大きくなるようにします。

以下、画像を使って説明します。

①チャートを確認し、上昇、下降がはっきりしたチャートを見つけます。通貨ペアや時間軸にこだわらず、幅広く確認して下さい。
1分足や5分足ではスプレッド幅に注意して下さい。長めの時間軸ではIFDOCO注文なども利用します。

 

大きい足からチャートを見ていき小さい時間軸のチャートの形を想像します。楕円で囲ったチャート方向へトレードします。
短い時間軸でも…
②「Market_Chimera_Mini1000」をチャートに適用します。ダウ理論による分析を行いチャートを構成していきます。
以下のようなテクニカル分析を自動で行い描画します。
・価格スケール
・ダウ理論(価格更新の期間の異なる3パターンを並列して計算し、再計算で最も優秀なものを採用します。※結果がソートされない時はサンプルが足りないのでこの手法には不適格です。)
・高値、安値間のZIGZAG
・トレンドライン、チャネルライン
・フィボナッチリトリースメント、フィボナッチタイムゾーン
・エリオット波動
・直近高値、安値の値幅の押し、戻りの最大と現在の位置
・現在のトレンドと継続率(直近1000本の足で前回の方向と同じ向きへブレイクした割合)
・ダウ理論計算の過去の記録、戻りの値幅、その平均。順ブレイクの値幅、逆ブレイクの値幅とその平均(300%以上は300%で計算しています。)
・過去に記録した高値や安値

③トレードの可否の決定。メインチャート右下、一番右隅の継続率が66%以上で現状トレンドが崩れていなければトレード可能です。必要に応じて再計算を行います。

※3パターンの計算結果を記録し、二回目以降の計算では継続率が高かった順に採用してソートします。一番右隅が一番高い数値になるよう再計算します。
④ ➂の計算結果、継続率66%以上ならフィボナッチリトリースメントと一緒に黄色のラインが表示されています。このライン付近より押し、戻りがあった時に①で確認した方向へトレードを行います。
黄色のラインは2/3以上の確率で前回と同じ方向にブレイクしているトレンドの平均的な戻り幅です。
下降トレンドであれば、黄色のラインから高値のストップ幅が口座残高の1%となるようなロット数をライン上に表示しますので参考にポジションを調整して下さい。
⑤売りであれば前回高値少し上にストップを、そのストップ幅以上のリミットでブレイクするまで保持します。
※エントリー時にテクニカル分析を使用する場合は「Market_Chimera_Mini1000」が描くものから決めてもいいですし、通常ご自身で使用しているものでも構いません。
多数が買い場、売り場を探しているようなモメンタムが強い相場だと王道テクニカルは非常に有効です。
黄色ラインでの指値や引きつけて分割して注文するのもいいです。
とにかく黄色のライン付近から前回高値のゾーンでエントリーするようにします。
このような形でトレードを行います。

 

 

シンプルな投資手法で注文から決済ポイントまで分かりやすいので、簡単にお使い頂けると思います。慣れたら利確を引っ張って寝かせておくのがおすすめです。
やってしまいがちなトレードの失敗、ストレス発生が起こりにくくするギミックを詰め込んだトレードソフトです。
システムで高値掴みにはならないので、モメンタム相場に乗り遅れないために時間軸を柔軟に変化させるのがポイントです。

 

商品ページ

裁量トレードソフト MarketChimera_Mini1000トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法 | GogoJungle
トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法トレンドフォローとリバーサル戦略を同時に達成するシンプルなトレード手法 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。