ついに完成!通貨強弱サイン『通貨クロストレンド手法』サイン付きインジケーター解禁!トレンド完全掌握!FXトレーダー歴16年のDatemanの手法を完全再現した決定版!

FX
商品ページ

ついに完成!通貨強弱サイン『通貨クロストレンド手法』サイン付きインジケーター解禁!トレンド完全掌握!FXトレーダー歴16年のDatemanの手法を完全再現した決定版!精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出! | GogoJungle
精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出!精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出! | GogoJungle

 

精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!」

EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出!

EAリリース後は継続して販売するかは未定なのでお早めに!


※上記はドル円・豪円・ユーロ円の5分と1分足の通貨強弱サインと右が1時間のサインを構成した私が普段使っている構成例です。今回の商材に全て含まれますしテンプレート同封しているので再現できます。


通貨強弱トレーダー歴16年のDatemanです。今回はずっと研究を続けていた通貨強弱手法『クロストレンド手法』のサインインジケーター化に成功したので、EA開発前の貴重なプロトタイプ版を急遽リリースします。

Datemanの通貨強弱手法をそのまま再現したサインインジケーターになります。


【特徴

2通貨の通貨強弱を1分から時間足まで追う

通貨強弱転換とエントリーの矢印サインが出ます

トレンドを正確にトレースできる

トレンドと逆のポジションは持たないので安全

重要なMTFのMAラインでポジショニングを意識

16通貨ペア対応

※スキャルピングから短期スイングまで汎用的に使えるテクニカルです。


■通貨強弱手法は最強

通貨強弱テクニカルは最強だと自負しています。導入しているトレーダーは多いですが、なかなかファジーなテクニカル判断だったり、メンタルがブレて通貨強弱を信頼できなかったり。これを明確にサイン化することで、他の相場状況を分析する時間に余裕が生まれますので、かなり正確なトレード判断が瞬時にできるようになるかと思います。

上記の例ではユーロと円の2通貨の強弱でトレンドを判断。その方向にだけサインを出しますので、逆行した場合でも反対のサインでロスカットを実行すれば大きな損失にはなりませんし、トレンドが続く限りホールドしてもいいし、細かく利益確定しても良いでしょう。


■サインはポップ&アラート

2通貨の通貨強弱がクロスした矢印と、エントリータイミングの矢印のアラートが付きます。


■トレンド追い&逆張り回避

トレンドを徹底的に追いますが、押し目に戻る逆の動きについては、全てスルーします。これにより目先の乱高下に翻弄されて無駄な逆張り行動を排除できまので大ドローダウンを回避することができるでしょう。トレンドフォローを徹底します。


■ポジショニングを意識できる

ポジショニングに重要な15分・60分・4時間・日足の移動平均線をMTFで表示します。さらに直近最安値や高値圏の壁も帯で表示。ラインをサポートにしたり密集しているエリアを避けたり、より立体的なトレードが通貨強弱のサインを意識しながらできます。1時間足のチャートの方にはトレンドラインのインジケーターも入っています。


■16通貨ペアに対応

基本5通貨(ドル・ユーロ・円・ポンド・豪)の組み合わせと、プラスでCAD/JPY、USD/CAD、NZD/JPY、AUD/NZDに対応。CHF/JPYは通貨強弱サインが表示しない場合あり。

私の環境、光回線ケーブルテレビ(光回線遅め)で15ペアは同時に表示されましたが、かなり重いので表示するインジケーターを絞ったり、チャートの表示本数を減らしたり、MT4が軽くなる施策が必要です。特に自動更新インジが動くと更新に時間がかかる場合があります。


■通貨強弱トレードのコツ

推奨は1分足と5分足です。私のトレード画面は上に5分足、下に1分足、右に1時間足でライン関係を見てます。サブの2通貨の通貨強弱のサインは5分がトレンド、1分が波という定義です。バイアス>トレンド>波、これが相場の影響力の順になります。バイアスはファンダメンタルズや金融政策などの大きい流れ(同調圧力)です。

5分通貨強弱のサインは絶対準拠します。逆になったら絶対損切り。最下部のヒストグラムはサインと関係ない30分のガチサインですが意識しています、右の1時間足の矢印も同じ30分ガチサインです。通貨強弱より転換時のシグナルが遅いですが大きな流れでは間違いません。

【注目】できる限り押し目まで引き付けてください

トレンドが強いと押し目が浅くなり、この場合は強気にMAまで乖離した場所でもサインでエントリーできますが、その他の場合は押し目が浅いと逆行した場合にリスクリワードで負けます。サインが出たからといって闇雲にエントリーするのではなく、15分MAや4時間MAまで十分に引き付けてエントリーしてください。MAと乖離したところでポジションを保つ場合は、迅速なロスカットが必要です。慣れるまで乖離した場所ではサインで入らないことをオススメします。

注目】私は5分をトレンド定義してますが長い足でもOK

私は5分の通貨強弱でトレンドを決定しています。これはポジションをロングホールドしている場合でも、5分のトレンド転換で一時的に利益確定やロスカットをするためです。5分の通貨強弱に従っていれば大やけどはしないはずです。ただ一時的にボラが拡大する指標発表時などはエントリーせずに、通過後にスプレッドが落ち着いてから大きな乱高下を狙ってください。私が一番イージーに利益を取る場面です。

【注目】1分通貨強弱の重要性

5通貨強弱インジケーター(1分)は特典に同封しています。下図の右の部分です(FXCM系で表示確認してますが表示しないMT4会社が多いので注意)トレンドが強い場合は1分足の通貨強弱で十分ボラティリティも確保でき、トレンドを無駄なく取ることができます。勢いが強いと逆行も強いので怖いですが、1分足の通貨強弱ギャップがあればでチキントレードで高値追いでも安心です。1分の押し目は狙いたいところですが。長い時間足ではどこまで伸びるかラインでしか判断できませんので。

【注目】通貨強弱の相関性をマスターしよう

通貨強弱は相関関係やグループで動いています。その時のファンダメンタルズでリスクオンやオフ、相関関係も変化します。特典のPDFで通貨の相関性は解説しています。特にドルと円の動きは追い続ける必要があります。相関して多数の通貨ペアが同じような動きになったら、その中でも一番強い通貨と、一番弱い通貨を狙うのが基本です。


■収録内容

今回テンプレートを同封しましたので、Indicatorsに同封インジケーター全て、templatesに同封テンプレートを入れて、チャートから読み込めば簡単に全て表示されます。

【templates】

Dateman_cross_trend.tpl(テンプレート)
Dateman_sub_60.tpl(1時間チャート用)
【Indicators】
Dateman_cross_trend.ex4(メイン、アラート有り)
Dateman_c_strength2b.ex4(サブ、アラート有り)Dateman_30min_sub.ex4(サブ、30分ガチサイン、サインと関係なし)

MT4自動更新用(初期設定1分、変更可能)

Change TimeFrame TT [AutoRefresh].mq4

他MAライン、通貨名ラベル、トレンドライン、壁表示など。

★計15ファイル

 

商品ページ

ついに完成!通貨強弱サイン『通貨クロストレンド手法』サイン付きインジケーター解禁!トレンド完全掌握!FXトレーダー歴16年のDatemanの手法を完全再現した決定版!精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出! | GogoJungle
精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出!精密な通貨強弱手法をサイン化!小さなうねりも取り逃しません!乱高下するFX相場でリスクのないポジションを取ります!EA開発前のインジケーターのプロトタイプ版を大放出! | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。