【指標発表とVIXでEAを自動停止】FX朝スキャ管理ツール(MT4版)

EA
商品ページ

【指標発表とVIXでEAを自動停止】FX朝スキャ管理ツール(MT4版)

 

FX朝スキャ管理ツールは自動売買EAの中でも朝スキャEAや仲値ゴトー日EA向けに作られた管理ツールです。

ナンピンEAでも利用することが可能です。

その他、指標発表やVIXに影響するEAで使用可能です。

指標発表時の前後にEAを自動的に止めることができ、VIXが高い時や上昇している時に停止することが可能です。
また、VIX値が高くても前日よりも低下した時は停止を解除して動かすことも可能です。
曜日や時間、日付で停止することもでき、含み損や確定損失、証拠金維持率によっても停止することができます。

さまざまな場面でEAを自動的に止めることができるため、最初に設定しておくだけで、あとは自動的にEAの管理が可能となっています。

EAはさまざまな場面でリスクが高まる傾向がありますが、そのリスクをできるだけ減らすことによって、自動売買の成績が良くなる可能性があります。

 

FX朝スキャ管理ツールで出来ること

FX朝スキャ管理ツールで出来ることを紹介します。

指標発表前後でEAを止められる

まず1つ目の機能として「指標停止機能」があります。

経済指標発表の前後で自動的にEAをストップさせることができる機能です。

指標の重要度を3段階に分けて、どの段階でどの国の指標発表時に止めるかを指定することができます。

「指標発表前」と「指標発表後」のそれぞれの時間を設定できるため、「指標発表前は30分前に停止」「指標発表後は3時間後に稼働」などの設定も可能です。

VIXが高い時にEAを止められる

朝スキャはVIX(恐怖指数)との相関性が強いと言われていて、VIXが高い時や上昇時には朝スキャを稼働させない方が良いと言われています。

FX朝スキャ管理ツールはVIXが高い時に自動的にEAを停止することができます。

また、「前日からのVIX上昇値」によってEAを止めることもでき、逆に「前日からVIXが下落した時」にEAを再稼働させる機能も付いています。

外出先でもEAを止められる

外出先でも特定の指値注文を入れることでEAを止められる「緊急停止機能」を搭載しています。

仕事中や外出中でもスマホから指定の指値注文を入れることで、EAを停止することが可能です。

損失が出た時にEAを止められる

その他、FX朝スキャ管理ツールには損失が出た時にEAを停止する機能を搭載しています。

「証拠金維持率」「確定損失」「含み損失」の3つの設定値でEAを止めることができるので、損失を抑えることができます。

曜日と時間・日付でEAを止められる

曜日と時間でEAを止める設定が可能なので、「月曜日の朝は止めたい」「金曜日の〇〇までに決済するようにしたい」などの設定も可能です。

また、日付指定で止めることも可能なので、GWやお盆、年末年始などの取引量が少なくなるタイミングで停止することができます。

個別設定が可能

朝スキャ管理ツールはチャートごとに設定ができるため、EAや通貨ペアごとにそれぞれ個別の設定をすることができます。

朝スキャの時間帯に指標発表があるニュージーランド(NZ)やオーストラリア(AU)の通貨ペアだけを止め、それ以外の関係のない通貨ペアは稼働させることもできます。

クロスドルの通貨ペアは米の指標発表前後の時間を長くとったり、それぞれ個別に対応することが可能となっています。

全体での一括設定も可能

 一括設定の例

 

  • インジケーターの入っている全てのEAを停止
  • USDの通貨ペアのみ停止
  • VIX値を25→30に一括変更
  • 重要な米の指標発表後の停止時間を60分→300分に変更

 

朝スキャ管理ツールは全体での一括設定も可能で、急な価格変動や、急いで設定したい時などはチャート画面上にあるボタンで一括設定が可能です。

インジケーターの入っているEAすべてを止めることもできますし、「AUDのみ止める」「NZDのみ止める」などの通貨ペアでの停止も可能です。

VIX値の一括設定もできるため、「VIXは高いけど情勢が落ち着いたから明日は動かしたい」の時など、停止解除も簡単に行えます。

停止している時はチャート画面の色が変わる

朝スキャ管理ツールで停止している時は、このようにチャート画面の色が変わるため、動いているか停止しているか分かりやすくなっています。

ぱっと見で動いているか止まっているか判断でき、使いやすいように制作しています。

 

商品ページ

【指標発表とVIXでEAを自動停止】FX朝スキャ管理ツール(MT4版)

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。