FX 刈り取りスキャルピング 為替相場から無裁量で毎回1~5pipsを刈り取るトレード手法 【スキャルピング・デイトレード サインツールやシグナルツールを使用して利確や損切り】

FX
商品ページ

FX 刈り取りスキャルピング 為替相場から無裁量で毎回1~5pipsを刈り取るトレード手法 【スキャルピング・デイトレード サインツールやシグナルツールを使用して利確や損切り】FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。 | GogoJungle
FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。 | GogoJungle

 

私はFXやBOトレーダー歴15年の投資家です。得意とするトレードは、数分から数十分で決済する短期間のスキャルピングです。

ボラリティの大きな相場ほどトレード機会が増えて、時には1日に50回程度売買することもあります。

ポジションは数分で決済することもありますし、たまに1時間以上も保有したりします。取引の70%は10分以内に決済して、残りの30%は10分以上です。

チャートにはテクニカル分析を使用して、エントリーに全集中します。時間軸は1分足チャートがメインで、5分足や15分足も使います。

1分足チャートを見ながら、値動きの“勢いに注目しながら売買を繰り返すのが「スキャルピング」のスタイルです。

ボラリティ―命のスキャルピングでは取引する時間帯も重要です。私は主に3つの時間帯に分けます。

1、 日本時間・・午前9~11時、13時~15時
2、 EU時間・・午後16~20時
3、 米国時間・・午後21~26時

トレンドが発生しやすかったり、勢いよく動き出すチャートで、1~5pips程度の利益を何度も刈り取っていきます。

FXのトレードで大切なことは、勝てる場面でのエントリーと明確な利確・損切りです。

エントリーにはスキャルピング用に設計したシグナルインジケーターを使います。矢印のサイン頻度は多めで、相場が動き出す場面で出現します。

エントリーの方向としては順張りで、それなりに勢いが出たところでサインが出ます。

次に、FXで最もポイントとなるのが利確と損切りです。エントリーしたなら、明確に決済ルールを作っておくことが大切です。

テクニカルを使用して、利確と損切りを決めます。

値幅に対して計算されたロジックにより、チャート画面にTP=利確とSL=損切りが表示されます。これに従って、決済を進めるため安心です。

これにより、1~5pips程度の利益を何度も刈り取ることが可能になります。

1分足でのエントリーと決済を示したチャートです。1回に1~5pips程度の利益を積み重ねた合計の獲得pipsです。

次のチャートは5分足や15分足でのエントリーと決済を示したチャートです。

5分足以上になると利確の決済幅も約5~15pipsと大きくなるため、合計獲得pipsも多くなります。

エントリー回数は減りますが、アラートやメール機能もあるため、トレード効率は良いと思います。

トレードでは、矢印サインツールでエントリーをして、自動で表示される利確と損切りに合わせて決済をするシンプルな手法です。

勝率は100%ではありません、70~80%を目標に、小さな利益を積み上げていきます。1日を通しては合計=約50pipsの利益を目標にしてください。

1分足を使用して、1~5pips程度の利益を刈り取っていきます。スキャルピングのため資金効率は落ちますが、着実に利益を積み重ねて行けます。

直近の成績をご覧ください。

2021年1月 +652pips
2021年2月 +489pips
2021年3月 +685pips
2021年4月 +845pips
2021年5月 +912pips
2021年6月 +1050pips
2021年7月 +684pips
2021年8月 +785pips
2021年9月 +758pips
2021年10月 +631pips
2021年11月 +778pips
2021年12月 +585pips
2022年1月 +632pips
2022年2月 +1012pips
2022年3月 +1125pips
2022年4月 +857pips
2022年5月 +978pips
2022年6月 +685pips

初心者でもできますか?

  初めての方でも分かりやすいように、MT4の設定からトレードルールまで詳しく解説しています。また、インジケーターやテンプレートも付属するためご安心ください。

商品内容は何ですか?

  以下になります。

・MT4の設定及びトレードマニュアル・・PDF
・各種インジケーター・・ex4
・テンプレート・・tpl

資金はいくらから始められますか?

  最低資金は、レバレッジ25倍以内を推奨します。10000通貨であれば5,000円ほどの資金からでも始められます。通常は、1万通貨で5万円以上くらいからのスタートをおすすめいたします。

証券口座の指定はありますか?

指定の証券会社はございませんが、スプレッドはなるべく小さいFX社をお勧めします。もちろん、今お使いの証券会社をそのまま使って頂いても構いません。

必ず儲かりますか?

投資をする上で、いかなる商品であっても必ず儲かるとは言い切れません。しかし、しっかりと FXで勝つためのトレードルールをおさえ、長い検証を経て、もっとも勝率高く、小さな利益を積み上げれるように工夫されています。

ほったらかしでもいいのですか?

本商品は自動でトレードを行うものではございませんので、完全にほったらかしにはできません。 チャートを見ながら、エントリーしたり、決済したり最低限の注文作業を行う必要があります。

私は夜しかトレードできないのですが、大丈夫ですか?

本商品は、スキャルピングの短期トレードでご活用頂けますので、じっくりトレードしたい方から、スピード勝負の人まで、すべての方に対応しています。仮に1日に1時間ほどのトレード時間しか取れなくても、スキャルピングの手法であれば、3回~6回ほどのトレードも可能です。通貨を増やすことで、それ以上のエントリーチャンスも十分にあります。

どの通貨ペアを使えますか?

基本的に、MT4で扱える、すべての通貨ペアに対応しています。実際に、トレードをする通貨ペアはスプレッドが小さいものをお勧めします。ドル円やユーロドル、ユーロ円などです。

チャートの時間足はどの時間足を使いますか?

1分足がメインとなりますが、5分や15分足でもトレードができます。

損切りなどのリスクヘッジは大丈夫ですか?

トレードする場合の「損切り」はしっかりと決まっており、 ご安心頂ければと思います。

トレードチャンスは1日に何回くらいありますか?

すべての時間のローソク足に対応していますので、 主にあなたがメインで使っていくローソク足によって、1日のチャンスの回数は 変わってきます。

もし、あなたが1分足をメインにすれば、1通貨あたり、1時間に3回~6回ほどのチャンスがくることが平均的です。

また、何通貨を併用するかによってもチャンス回数が変わりますので、あなた次第で1日のチャンスは数回にもできますし、50回でも可能です。

 

商品ページ

FX 刈り取りスキャルピング 為替相場から無裁量で毎回1~5pipsを刈り取るトレード手法 【スキャルピング・デイトレード サインツールやシグナルツールを使用して利確や損切り】FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。 | GogoJungle
FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。FXのトレードで数分から数十分で決済する短期間のスキャルピング手法です。FXからバイナリーオプションにも使用可能です。 | GogoJungle

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

FX
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます