Assye亜種 LP レビュー

EA
商品ページ

 

<仕掛け>

ボリンジャーバンドをトリガーにして、自分の定義上のトレンド方向に対して押し目を形成し反転すると思われるところを予測して仕掛けます。トレンド方向は基本ロジックでフィルタリングして基本ロジックとボリンジャーバンドの指標が一致した時にだけエントリーします。

 

<手仕舞い>

・ロジックによる決済に加え、ロジック発動しないパターンでは一定の利食い損切りを行います。初期設定では、最大ストップロス 買い65PIPS 売り70PIPS

最大テイクプロフィット 買い95PIPS 売り35PIPS

ストップロスは大きめに設定していますが、ロジックによる損切も行いますので過去データの平均は19PIPS程度です。

なお、最大利食い値、最大損切値はご自身の好きな値にパラメーター設定で変更いただけます。

勝率は50~60%程度です。

マーケットの動きがこのEAに向くまでは早めの撤退を繰り返す場合があるのでややストレスを感じる部分もありますが、じっくりと耐えてマーケットがこのEAに向いたときにしっかりと利益確保し最終的に差益を残せればよいという考えです。

トレールは本EAは行いません。利食い・損切りの多くはロジックによる決済になります。

 

<ポジション数>

原則1つで初期値も1つに設定していますが、パラメーターの設定で複数持つことは可能です。

 

<EA開発コンセプト>

本家Assyeの基本的な考えを活かして、本家にあるやや荒っぽい収益グラフを均すために新たにエントリー手法や損切り手法を作り直しました。

突き詰めた結果、デイトレードというよりスキャルピングのイメージに近いものになりました。

EAについての考えは、大きな利益を狙うのではなく昔からみんなが使っているテクニカルを使ってシンプルに長期間にわたり安定的なものがよいと思い、ごくシンプルに作った物です。それが長期間通用するシステムを作る秘訣ではないかと思いました。

バックテスト上成績が思わしくない期間も当然にありますが、本EAは従来のものより極力ドローダウンを抑えてストレスを軽減し、低調の時でも長期間にわたり続け易いものを作りたいと思いました。

特徴としては、デフォルト設定では勝率はさほど高くありませんが、一進一退を繰り返して長期に安定して差益を残すことを目指すものです。

 

<主な機能>

・スプレッドフィルター(設定値変更可能)

・複利運用設定(ON・OFF可能)

・トレード曜日設定

・週末専用エントリー終了時刻設定

・週末強制決済機能

 

商品ページ

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

EA
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます