EAの強みと弱みを知り、EAを使いこなす。【Piggy Bank】

EA
商品ページ

EAの強みと弱みを知り、EAを使いこなす。【Piggy Bank】EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。 | GogoJungle
EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。 | GogoJungle

 

皆さんは、EAを購入する時、何を基準に選びますか?

収益率?ドローダウン率?取引回数?価格?

一般的には、価格以外の情報はバックテストかフォワードテストでしか得ることは出来ません。

では、バックテストで良い成績を出しているから、未来も良い成績で行くという確信はありますでしょうか?

想像してみて下さい。

バックテストで10年間収益を出し続けてるEAがあるとします。

あなたは、過去10年間1度もEAを停止せず、稼働し続けていられたでしょうか。

また、この先10年間、1度も稼働を停止せずに運用できるでしょうか。

疫病が流行り、戦争が起こっても果たして稼働し続けられるでしょうか。

バックテストは自分を安心させるための情報に過ぎません。

10年間ドローダウンが7%だったのに、フォワードテストでは、開始1か月で20%なんてよくある話しです。

個人的には、どんなEAも上手に付き合っていくには、EAのロジックを十分理解し、相場に合わせて稼働と停止を選択する事で長い間利益を出し続けていけると考えています。

しかし、せっかく購入しても、ロジックが分からないと、放置するしかありません。

つまり、勝っても負けてもEAの責任となります。

これだと、聖杯探しをするEA難民になってしまいます。

偉そうに言ってますが、私も過去にたくさんのEAを購入し、1年も持たずにお蔵入りのものが沢山あります(汗)

「こんなに利益を出せる!」「低リスクでも高リターン」「10年間で100万が1億に!」のキャッチコピーとバックテストの結果で、見つけた時はすっかり億トレーダーになったと勘違いしていました(爆)

皆さんもそんな経験はないでしょうか。

どんなEAも自分がコントロールしてこそ、利益を出し続けられるのではないでしょうか。

つまり、EA任せにするのではなく、EAを管理するという事です。

そのためには、最低限EAのロジックを理解している必要があります。

利益を出すことだけでなく、負ける時はどんな時なのか、資金が溶けてしまう場面はどんな相場なのかがわかっている事が大事ではないでしょうか。

当EAのロジックはとてもシンプルです。

基本的には、エントリーを絞り込み、逆行した際はナンピンをおこないます。

ただ、ナンピンのロット係数はマーチンゲールのように倍々に張っていくわけではありません。

もちろん、ナンピンは行われず、1ポジションだけで決済することも多々あります。

ロジックも全て公開しますので、相場に合わせて稼働、停止を選択出来ます。

また、過去のチャートから溶けてしまう相場例を確認して、どんな時に溶けやすいのかを理解できます。

つまり、負ける相場を知る事で、リスクを回避しやすくなります。

自分のEAで負けるパターンを教えてしまうって…

ですが、それが一番大事だと考えてます。

基本的には、どんな通貨でも対応します。(通貨に合わせてパラメーターの調整は必要です)

ただし、ボラティリティが大きい通貨ほどリスクは伴います。

 

商品ページ

EAの強みと弱みを知り、EAを使いこなす。【Piggy Bank】EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。 | GogoJungle
EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。EAは自分の弱みを知ることで、勝つことができます。 | GogoJungle

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

EA
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます