EA作成ツール MT4・MT5に対応!! 
詳細はこちら

FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法

FX
商品ページ

FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法 | GogoJungle
FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法 | GogoJungle

 

はじめまして!サムと申します。

FXトレード歴5年、単純な機械的なトレードで坦々と利益を積み重ねてます。使ってる手法は4つです。

今回、知人に頼まれて一人にトレードを教える事になって何を教えようかな!?と考えて1番初めに覚えて勝てる様になった時の手法を教える事にしたのですが、ある程度の環境認識も必要になるのでそれが簡単に出来る様に少し改良しました。

Twitterでフォローして頂いてる方は検証を繰り返してたのを知ってると思ますが、検証結果でも実際に自分でトレードしても15分足だけで判断して普通に勝てるのでこの手法を教えてます。

 

 

そこで少し資料も作ったし、検証結果もあるので折角だから公開しようと思いました。

このやり方は

形を探す作業で、その形になったら2本のラインを引いてエントリーして、ある値幅で決済!とエントリーから利確、損切りも明確に決まってるので初心者の方でも形を理解し少し練習すると割と早く出来る様になります。

再現性があるので同じ場所でエントリー、決済出来ます。

エントリーした時点で決済場所は決まってしまいますのでエントリー後はOCOを入れて見ないで済むので精神的にもかなり楽です。(利を伸ばす場合は別)

その形になってある場所を抜けた時は高確率である値幅まで届くのでそれを狙った手法になります。

ちなみに、私がこの手法の基礎を教えて貰った時はその月からいきなりプラス(最低lotで微益ですが)、2か月目は一人でやって微損、3か月目からは口座のリスク1に対して月で8%くらい取れました。
その後も改良して使ってましたが今回更に簡単にしました。

基本的に15分足でのトレードをお勧めしますが5分足、1時間足を使っても構いません。

ドル円 2021年12月のチャートです。

・上のチャートには入れてませんがインジケーターは2つ入れます。
・ある条件を元に1トレードに付きライン2本引きます。(簡単に引けます)
・エントリー後はある値幅で決済します。
・届く確率の高い値幅分で決済の場合もあれば伸びそうな所では2倍の値幅を狙います。

S1でエントリーして、損切り(SL)は高値に置いて決済は値幅分で+16.5pips
倍の値幅決済で+33pips と言う感じで見て下さい。

ドル円、2021年、12月の検証結果は

31回エントリー
RR(リスクリワード)1:1(値幅1で利食いした場合)
1:1で26勝9敗(勝率74.2%)
1:2で16勝、10半利食い、9敗

1:2以上でやる場合は1の値幅に達成した時点で半分かそれ以上利食いし残りを伸ばします。
(実際には狙った場所を1~1.5pips抜けでエントリー、SLは高値、安値の上下1ipsに置くのでその分は1:1の値幅で利食いした場合は1:1より少し悪くなります)

ドル円 2021、11月の検証結果

40回エントリー
1:1で29勝11敗(勝率72.5%)
1:2で23勝、6半利食い、11敗

これは状況を選ばずにエントリーしていますが、負け易い所、勝ち易い所があるので厳選してエントリーして行けばまだ勝率を上げて行く事は可能です。
ちなみに、今月の私の成績は今の所は16勝2敗(88.8%)です。

今は結構ボラがあるのでエントリー回数もありますが少ない月だと1通貨ペア10回位になる事もあると思います。少ないと感じる方は複数通貨でトレードしてください。

取れるpipsは10~50pipsくらいのデイトレードです。(15分足の場合)
夜も形になったらエントリーしてOCO入れて寝ちゃいますので日を跨ぐ事もあります。

ドル円、ユーロドルでのトレードがオススメでクロス円よりはドルストの方が機能しやすいです。

上の2か月分の検証結果の全てのエントリー、決済はすべて掲載してあります。
形を覚える感じなのでそちらを参考に見て形を覚えて頂ければ早く出来る様になると思います。

実際、先月ボロ負けの人に12月の検証結果のスクショを見せて、この形で11月分で過去検証してもらった所、

10勝3敗(76.8%)でした。
全く勝てない方でも簡単に手法の説明を受けて形を覚えてやれば、動いてるチャートではありませんが過去検証すると見落としは多いですがこれくらいの結果になります。

簡単なので、内容を読んで練習して頂ければ早目に良い結果が出せると思います。1か月分だけでもこの手法で過去検証やって頂ければ、勝てる!と思って頂けるんじゃないかと思います。

こんなメールも頂いてます。

初心者の方でもわかる様に

1:図を使って形の説明、ラインの引き方、値幅、エントリー、決済
を解説

2:ドル円、11月の検証データー40回分のトレードポイントのスクショを使って1トレードずつ解説しながら、エントリー、決済、インジケーターの使い方、利の伸ばし方、エントリーを避ける場面説明

3:12月の検証結果の31回分のエントリー、決済、ライン、値幅
を掲載

4、Twitterにupした以下のトレード(5つ+ツイートしてないドルカナダ)もこの手法なので、これらを手法に当て嵌めて説明します。

ビットコイン +88pips

ドル円 +47.4pips

ユーロドル 19.4pips

オジドル +15.9pips

フラン円 +25.6pips

5:最後に、資金管理、練習の仕方も少しご紹介します。

私も、初めは自分で色々やって2年くらいは全く勝てませんでした。

Twitterでフォローさせて頂いてた上手い方が、
『分からないままダラダラとやって小銭と時間を無駄にしたり、爆益報告見てそれに飛びついて騙されたり、ちゃんと自己投資出来ない奴はトレードやっても勝てないよ!』
と言われてるのを見て、はっ!と思い自分に投資してちゃんと回収しようと10万近く払って指導を受けて、それから変わりました。

この手法は簡単で再現性が高いのでちゃんと練習すれば購入代金も早くに回収出来ると思います。
皆さんの変われるきっかけになれば嬉しいです。

 

商品ページ

FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法 | GogoJungle
FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法 | GogoJungle

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

FX
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます