危険アラート!利確・損切りの絶対基準!リペイント無しのオリジナル矢印サイン

FX

危険アラート!利確・損切りの絶対基準!リペイント無しのオリジナル矢印サイン

商品ページ

危険アラート!利確・損切りの絶対基準!リペイント無しのオリジナル矢印サイン逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく | GogoJungle
逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく | GogoJungle

 

■FXインジケーター編

危険アラート!利確・損切りの絶対基準!ガチリペイントなし

通貨強弱トレーダー歴16年のDatemanです。今回は流れが変わるかもしれない危険な波を検知して、危険を回避するためのアラートを矢印シグナル化しました。

私はトレンド方向にポジションを持つことを絶対にしていますが、トレンド中でも逆行する波が発生します。せっかく利益が乗っていたのに逆行して含み損がゼロに!なんてことありますよね。ですから私は危険な波は一旦利益確定したり損切りをするのです。その絶対基準としているのが今回のテクニカルです。実際に私が裁量トレードで使用しているテクニカルで絶対準拠しているものです。

このサインを使用する目的は危険を回避することです。そしてサインが出たら行動は以下の二択です。

・含み益なら一旦利益確定する

・含み損ならロスカット

このインジケーターはノイズを除去して利益を伸ばす障壁にならないよう設定しています。つまり超精密ではないのでエントリーには向きません。大事故を防ぐためのものであり、ポジションを持っている時にこのサインが出たら、利益確定したり損切りをします。またトレンド方向に動いたら再びポジションを取ればいいのです。こういうディフェンシブなカウンタートレードができる人は生存確率が高いです。多くのトレーダーがTLやMAをロスカット判断にしていますが、乖離していると危険ですし遅い場合が多いです。つまりダメージがデカい判断は遅いということです。

矢印が多く出現する場合は、ボラティリティが低下している証拠です。そういう相場はやらないほうが良いでしょう。値幅が取れないので他のテクニカルでも勝つ確率は低くなります。ですがエネルギーを貯めている証拠でもありますので、解き放たれる瞬間を狙えます。単純にTLのブレイクでも判断できるでしょう。

推奨は5分足以上ですがMTFですので、どの時間足でもイケます。大きな時間足になるほどノイズは除去されますが、逆にサインが出るのが遅くなりますので急変に対応できなくなります。私は5分足トレーダーなので5分を推奨していますが、あなたのトレードスタイルによりチョイスしてください。特に放置系のスイングトレーダーの方は1時間足でも一旦ポジションを外す判断になるのではないでしょうか。

あなたのテクニカルのチャートにこれを表示して、利益確定の根拠や大事故回避のロスカットに使用してください。

■内容物

インジケーターのみ2種

※同封のファイルをインジケーターフォルダに全部入れて、チャートに読み込むのは「Dateman_danger_sign」のみでOKです。

 

■特徴

・リペイントや書き換えなし!

・危険検知!利確やロスカットの判断に

・どの通貨ペア・時間足にも表示可能!(5分足推奨)

・MT4用インジケーターでDatemanのオリジナル

 

商品ページ

危険アラート!利確・損切りの絶対基準!リペイント無しのオリジナル矢印サイン逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく | GogoJungle
逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく逆ポジはこのサインですぐに解消すれば大事故は防げる!利益が出てるなら一旦利確しておく | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。