ゴトーSELL&BUY レビュー

EA

ゴトーSELL&BUY

商品ページ

ゴトーSELL&BUY | GogoJungle
 | GogoJungle

 

ゴトー日のSELLのチャンスを狙います。損を食らったらBUYへドテン。ただでは起きないEAです。

 

ゴトー日(5日、10日、15日、20日、25日、30日)とはこの日に決まった値動きをしやすい通貨ペア(USD/JPY)がある日のことです。ゴトー日を狙ったEAの中で、GotoSELL&BUY(以下、本EAと呼ぶ)は東京時間の仲値後にUSD/JPYが下がる傾向を利用し、SELLでポジションを持ちます。

しかし実際はそう簡単ではありません。

このため本EAの流れは、

1 任意の時刻でまずSELLポジション持つ。

2 TPまたは固有ロジック(非公開)どちらかで手仕舞いを行う。

3 手仕舞いや日数制限がマイナスの場合、ドテン(BUY)を行う。

4 ドテンはトレイリングストップで手仕舞いとする。

となっています。

バックテストにおいて2019以前は機械的にゴトー日を計算しています。

2020,2021,2022年はプログラムに含んだゴトー日カレンダーを使用しています。

2019以降は2019以前に比し、地道な収益UPとなっています。

また本EAは、コツコツドカンのドカン部分をなんとかドテンでカバーしているとも言えます。

2022末には2023年以降のゴトー日カレンダーを追加し、細部のパラメータも見直し、バージョンアップ行う予定です。

本EAは2015年からのバックテストにおいて最適化されております。

GogojyanのHPの「FX自動売買について」のリスクをご確認の上、運用はご自身の判断でお願いします。

尚、作者自身は実績計測用ブローカーで運用しております。

他社でも運用自体可能です。

ご存知の方も多いと思いますが、通過ペアのプロパティが会社によって微妙に異なる場合があり、それにより、リアルな収益が異なる場合があります。

しかしそれ自体、本EAのみの話ではなく、おおよそ全てのEAに関わると考えてます。

そういう意味においては、会社の違いは他のEAと同様だと考えております。

 

商品ページ

ゴトーSELL&BUY | GogoJungle
 | GogoJungle

 

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます