EA作成ツール MT4・MT5に対応!! 
詳細はこちら

FX裁量トレード手法の教科書【初心者編】 レビュー

FX

FX裁量トレード手法の教科書【初心者編】

商品ページ

FX裁量トレード手法の教科書【初心者編】良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。 | GogoJungle
良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。 | GogoJungle

 

良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。

 

こんにちは! FXトレーダーの松村と申します。

チャートを見ても、どこでエントリーしたら良いか分からない・・

良い手法が見つからなくて困っているという方のために、

私の裁量トレード手法をお教えします。

なかなか勝てるようになれなくて、どうしたら良いか悩んでいるという方は、

トレードスキルを向上させるための教材として、

本書をご活用いただければと思います。

それでは、本書の内容をご紹介していきますので、参考にされて下さい。

第1章 チャート分析の基礎知識

ダウ理論と移動平均線(MA)を併せて用いることによって、トレンドとレンジを判断する方法をお教えします。

また、MA、水平線、サポレジ転換など、チャート分析に必要な基礎知識について、トレードに活用していくために理解しておくべきポイントを、分かりやすくご説明していきます。


第2章 トレード手法総論

トレードは、環境認識→MTF分析→エントリー→決済という4つの手順で行っていきます。

FXで資金を増やすためには、確率的に考えた時に有利なトレード、つまり、期待値がプラスになるトレードを行う必要があります。

期待値の高いトレードを行うための4つのポイントをお教えしますので、良く理解しておいていただければと思います。

そして、トレードには色々なやり方(トレードスタイル)がありますが、最終的には、自分に合った手法を確立することを目指していきましょう!

第3章 環境認識

まずは環境認識を行い、全体の流れや相場状況を把握します。

トレンドとレンジを判断し、買いと売りのどちらを狙うのか、目線を決めておきましょう。

FXは、相場状況を理解せずに無闇にエントリーを繰り返しても、資金は減るばかりです。。。

なるべく勝ちやすい相場状況を狙い、負けやすい相場状況でのエントリーを控えることによって、無駄なエントリーを減らし、エントリーを絞ることが大切です。


第4章 MTF分析

MTF(マルチタイムフレーム)分析とは、複数の時間足のチャートを用いて、チャートを分析することです。

MTF分析を行い、全体の大きな流れや相場状況の中で、短期的な流れや相場状況がどうなっているのかついても、確認していきましょう。

また、3本のMAを使って、一つの時間足を見るだけでも簡単にできるMTF分析の方法についてもお教えしますので、ぜひ試してみて下さい。

MTF分析ができるようになると、押し目買いや戻り売りを狙うべきポイントが、良く分かるようになるはずです。

そして、デイトレやスキャルピングなどの、より短期的なトレードを行いたい方にも、必須のスキルとなりますので、ぜひマスターしておいていただければと思います。


第5章 エントリー

初心者の方にも分かりやすい、5つのエントリー手法をお教えします。

水平線、MA、チャートパターン、ローソク足などを利用する方法です。

これらのエントリー手法を使って、エントリーの根拠を確認し、エントリータイミングを計っていきましょう!

エントリー方法の工夫として、分割エントリーを活用できるようになると、負けた時のリスクを抑えつつも、エントリーのチャンスを逃さずに済むことも可能になり、便利です。


第6章 損切り

適切な位置に損切りを入れるための、3つのポイントについて、解説していきます。

また、損切り幅が大きくなってしまう場合の対処法についても、お話しさせていただきます。

第7章 利確

なるべく利益を大きくするためには、どのようなタイミングで、どのような方法で利確すれば良いのか、ご説明していきます。

利確は分割決済を活用し、トレーリングストップと建値決済も併用すると、着実に、ある程度の大きさの利益を確保しつつも、なるべく損失を回避するような、バランスの取れた利確を行えるようになります。

利確の目安を付ける方法として、支持線や抵抗線を利用する方法と、値幅を利用する方法をお教えします。

第8章 資金管理

大切な資金を大きく失ってしまうことが無いように、きちんと損切りを入れ、ロット数の調整などのリスク管理を行っていきましょう。

人によって、資金量、トレード手法やトレードスタイル、資金が減ることに対する許容度などは異なりますので、最終的には、自分に合った資金管理のルールを作ることを目指します。

第9章 メンタル

トレードは、欲望や恐怖といった感情の影響を強く受けますので、手法や資金管理がきちんとできていても、メンタル面の問題が改善されないと、負けてしまうことも多いです。。。

そこで、メンタル面の問題に対する実践的な改善方法を5つ、ご紹介させていただきますので、ぜひ試してみて下さい。

 

商品ページ

FX裁量トレード手法の教科書【初心者編】良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。 | GogoJungle
良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。良い手法が見つからなくて困っているという方のために、私の裁量トレード手法をお教えします。 | GogoJungle

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

FX
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます