Tender EA レビュー

EA

Tender

商品ページ

Tender長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!! | GogoJungle
長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!!長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!! | GogoJungle

 

EAのコンセプト

このEAは「利益は少なくてもいいから負けたくはない」という方に最適なEAです。

利益は年利でいうと20~30%ぐらいを想定しています。

100万円を口座に入れて1か月で1~2万円ほどの利益なので手軽に大儲けできるEAではありません。

利益は少ないですが、ほぼ毎月このぐらいの利益を得られるように作成したEAです。

 

トレード手法

ドル円のロングポジションを持ち、含み益が出たら決済。
含み損が出ていたら一定間隔でナンピンを入れる。
含み損のポジションは平均法を使いトータルでプラスになるラインで決済。

という普通のナンピン手法がベースです。
マーチンゲールのように途中でLotを変動させてのエントリーはありません。

ナンピンの欠点である一方的に下がり続けると大量のポジションを抱えたまま塩漬け・・。
最悪の場合、ロスカット・・。

という状況を防ぐためにポジションを持ち過ぎないような工夫を入れています。
具体的には「グループでの平均法」と「証拠金維持率の参照」です。

 

グループでの平均法

普通のナンピンは保持している全てのポジションで平均を算出し、プラスになる地点で決済を行いますが
このEAはピックアップした数ポジションで平均を算出し決済を行っています。
これを行うことで「平均を大きく上げてしまうダメなポジションがいることで他のポジションも一緒に塩漬けになる」ことを防いでいます。
その結果ダメなポジションは残ることになりますが、ポジション数は多くなりにくいのです。
残ってしまったダメなポジションは見捨てるのではなく別の決済機会に回します。

 

証拠金維持率の参照

これは言葉の通りでEAから口座の証拠金維持率を参照しています。
推奨の設定値は国内口座(最大レバレッジ25倍)で300%を下回ったら危険水位と判断し、新たにポジションを持つことを停止します。

証拠金維持率300%はレバレッジでいうと約8倍なので「抑え過ぎでは?」という感覚の方もいると思いますが
本EAは利益よりも安全性を重視しているためこの値を推奨しています。

 

このような工夫を入れていてもEAトレードに絶対はありません。
長期間複数ポジションを抱えてしまう事はありえます。
もし指定した証拠金維持率を下回り、これ以上ナンピンが出来ない状態になったらレートに戻ってくるのを待ちます。
トレードの利益ではなく「複数ポジションでスワップポイントで稼ぐ」という戦略です。
無理のない証拠金維持率を維持しているので余程の事が起きなければロスカットにはなりません。

 

商品ページ

Tender長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!! | GogoJungle
長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!!長期リアル口座実績あり!損切りが嫌いな人向けのナンピンEA!! | GogoJungle

 

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます