Knight by morning EUR/JPY レビュー

EA

Knight by morning EUR/JPY

商品ページ

 

朝エントリーして翌朝までには決済します(゚д゚ )

 

<仕掛け>

日本の朝の時間帯にトレンド方向を予想して、エントリー条件に該当した場合のみ仕掛けます。

日本の日中から夜間はエントリーはしません。

※毎日トレードするとは限りません。

 

<手仕舞い>
トレンドの優位性に陰りが見えたとき、及び最大SL最大TPに達したとき、もしくは東京時間翌朝のサーバー時間で日付が切り替わるまでに強制決済を行いトレードを終了します。

 

<ポジション数>

原則1つで初期値も1つに設定していますが、パラメーターの設定で複数持つことは可能です。

ポジションを増やしても勝率はあまり変化無いので、リスクを考慮した上でlotを低くしてポジション数を増やすなどご自身の投資スタイルで変更しても差し支えないかとは思いますが、設定で複利運用が可能なので個人的にはポジションは一つでLotサイズを自動で増減させた方が楽かつ安全ではないかと思います。

 

<EA開発コンセプト>

早朝はスプレッドが広がるブローカーが多いですが、絶好の仕掛けのタイミングもよくあるのでもったいないと思っていました。

しかし、保有時間を長くしてスプレッドが落ち着いてから決済させれば、スプレッド負けの影響も少なくなるので勝負になるのではないかと思い、朝用のエントリーロジックを考えました。

スプレッドが広がる時間帯のエントリーが多いため、バックテストは変動スプレッドで行いました。

早朝のスプレッドの広がりが穏やかなブローカーがこのEAには合っているかもしれません。

 

<主な機能>

・スプレッドフィルター(設定値変更可能)

・複利運用設定(OFF可能)

・トレード曜日設定

・週末専用エントリー終了時刻設定

・週末強制決済機能 (プログラム上は決済するようにしてありますが、ブローカー都合によったり通信環境により非約定の場合があります)

 

フォワード

 

商品ページ

 

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます