東京ルミエール レビュー

EA

東京ルミエール

商品ページ

 

実需の動きを捉える、アノマリートレードで長期投資を

 

EAで勝ててますか?

カーブフィッティングや賞味期限切れなどに、ウンザリしていませんか?

本作は、実需に着目したトレードで長期的な「投資」を考えている方におすすめの一品です

 

基本情報

通貨ペア:ドル円(制限なし)
時間足:1分足(時間足は何でも構いませんが、バックテストの際は1分足が無難です)
ポジション数:1
トレードスタイル:仲値トレード
ナンピン・マーチンゲール:なし

 

仲値トレードとは

「仲値」とは金融機関が取引するための基準となるレートのことで、毎日日本時間9:55のレートを参考に決まります。

その時刻を境に、特徴的な値動きのパターンがあり、そこを狙った手法が「仲値トレード」です。

過去検証において、同じ時刻でトレードをするだけで20年近く右肩上がりになるロジックのため、今後も長く通用するのではないかと予想しています(個人の見解です)。

短期間に大きく稼ぐシステムではなく、小さな期待値をコツコツ積み重ねるシステムです。

バックテストにおいて、数か月~1,2年程度は停滞する場合もありますが、気にせず長期的な目線で投資を考えている方に向いたEAです。

私が考える強みとしては、
1.テクニカルに頼らず、実需の動きに着目し、決まった時刻でトレードするため、過剰最適化になりずらいこと。
2.長く続いているアノマリーのため今後も続くと仮定すると、一時的に不調期になったとしても復調する可能性が高いこと

 

特徴

ロジック

名作EA『仲値の極み』から、ゴトー日・金曜日専用ロジックを省いたような商品で、Lite版の位置づけです。

トレード回数は多く、ほぼ毎日こつこつトレードします。

買い:仲値時刻前にエントリーし、SL/TPまたは仲値時刻で決済
売り:仲値時刻にエントリーし、SL/TPまたは一定時間経過後に決済

 

フィルター

・祝日フィルター:日本の祝日はトレードしない
・年末年始フィルター:12/23~1/6はトレードしない
・アメリカ大統領選挙フィルター:一般投票のある週にトレードしない

 

フォワード

 

商品ページ

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。