プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」 レビュー

インジケーター
  1. プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」
  2. プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の機能
  3. プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の特徴
      1. 特徴① 5種類のプライスアクションを正確に自動検出
      2. 特徴② マルチタイム(上位足)のプライスアクションを検出して表示
      3. 特徴③ 自分の必要なプライスアクションだけボタンで表示
      4. 特徴④ 全プライスアクションの定義をカスタマイズ可能
      5. 特徴⑤ メール、プッシュ、アラート通知で教えてくれる
  4. プライスアクション自動検出MT4インジケーターを使う5つのメリット
      1. メリット① 値動き(ローソク足の動き)を見るようになるので、相場分析が上手くなる
      2. メリット② 判断に裁量不要で、絶対に見落とさないので機会損失がない
      3. メリット③ プライスアクションを表示させてもチャートが見やすい
      4. メリット④ エントリーに自信を持てる
      5. メリット⑤ プライスアクションが一目でわかるので検証がしやすい
  5. プライスアクション自動検出MT4インジケーター実践的な使い方
      1. プライスアクションを根拠に押し目買い、戻り売り
      2. プライスアクションでレンジを判断「高値掴み、安値つかみしにくくなる」
  6. プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の5つの購入特典
      1. 特典① プライスアクションインジケーター解説動画
      2. 特典② FT5検証用プライスアクションインジケーター
      3. 特典③ プライスアクションを使った具体的なトレード方法
      4. 特典④ FXコミュニティYTC参加費無料
      5. 特典⑤ 永久サポート
  7. プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」のレビューについて

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」

商品ページ

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle
5種類のプライスアクションを自動で検出5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」は5種類のプライスアクションを自動で検出する、プライスアクション特化のMT4インジケーターです。

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の機能

・5つのプライスアクションを自動で表示してくれます

・マルチタイム対応なので、上位足のプライスアクションを下位足に表示できます

・根拠を持ってトレードできるようになります

・プライスアクションの判断に裁量が一切必要なくなります

・定義をカスタマイズできるので、自分でプライスアクションの定義を決められます

・過去検証がしやすくなります

・チャートを見ていなくてもメール、アラート通知機能で知らせてくれます

 

他のプライスアクションインジケーターにはない機能や使いやすいさが備わったMT4インジケーターです。

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の特徴

特徴① 5種類のプライスアクションを正確に自動検出

ピンバー

アウトサイドバー(包み足)

インサイドバー(はらみ足)

エンゴルフィンバー

コマ足

 

プライスアクションかどうかよくわからなくて判断できない時も、このインジケーター「Candle_Seeker」であればいつも正確に表示してくれます。

裁量で間違った判断をすることがないということです。

プライスアクションを見慣れていない人やよく見落としてしまう人、どれがプライスアクションなのか自信がない人は、最初インジケーターを使って教えてもらうことをおすすめします。

そうでもしない限り、いつまでも値動きを見れるようにはなりません。

インジケーターが「プライスアクションが出ましたよ」と教えてくれるので、ローソク足が確定する前にエントリーしてしまったりといった、焦りや無駄なトレードも減ります。

 

特徴② マルチタイム(上位足)のプライスアクションを検出して表示

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」には5種類のプライスアクションが上位足で出現したら、下位足に表示してくれるマルチタイムの機能が備わっています。

例えば、1時間足に4時間足のプライスアクションのローソク足が表示することができます。

上位足のプライスアクションを確認することで、上位の流れやプライスアクションを認識して、下位足ではどのような動きで上位足を形成したかがわかりやすくなります。

色々な時間足を見てるけど、結局何を見てるのかわからないみたいな、環境認識やマルチタイムフレーム分析が苦手だという人はとても多いです。

マルチタイムのプライスアクションやローソク足に注目することで、マルチタイムフレーム分析をなんのためにしているのか、チャートの構造、大衆心理などを理解できるようになります。

上位足のプライスアクションの表示だけではなく、シンプルに下位足に上位足のローソク足だけを表示することもできます。

プライスアクションをマルチタイムな見方をすることで、マルチタイムフレーム分析が上手くなり、トレードの勝率を上げることも可能です。

また、上位足のプライスアクション確定の後、下位足のプライスアクションでタイミングをとってエントリーすることで、リスクをできるだけ抑えてリスクリワードの良いトレードをすることもできます。

 

特徴③ 自分の必要なプライスアクションだけボタンで表示

 

5つのプライスアクションを自動検出できますが、必要ないプライスアクションは非表示にして、指定したプライスアクションだけ表示することもできます。

例えば、ピンバーとコマ足、アウトサイドはあまり見なくていいなら、エンゴルフィンバーとインサイドだけ表示することも可能です。

マルチタイム(上位足)のローソク足を非表示にもできますし、上位足だけのプライスアクションだけ表示したり、結構細かく設定することができます。

チャートを綺麗に保ちたいので、特に必要ない時に非表示にできるのは個人的に欲しい機能でした。

 

特徴④ 全プライスアクションの定義をカスタマイズ可能

ピンバーのカスタマイズ

アウトサイド(包み足)のカスタマイズ

 

デフォルト設定でも正確にプライスアクションを表示してくれますが、人によっては「プライスアクションの定義を変更したい」「こういうプライスアクションだけ見たい」「表示されるプライスアクションを減らしたい」という方もいると考え、パラメーター設定から定義の変更を可能としました。

設定を少し変えるだけでフィルターをかけて、プライスアクションを検出されにくくしたり、されやすくしたりすることもできます。

他のプライスアクションインジケーターとは違い、細部まで設定を可能としました。

設定とかよくわからないという人は、初期設定のままで使うことも可能です。

 

ピンバー:「実体%」「長いヒゲ%」「短いヒゲ%」
インサイドバー(はらみ足):「ヒゲ高値、安値に収まる」「実体高値、安値に収まる」
アウトサイドバー(包み足):「終値で高値(安値)を更新するorしない」「○○pipsオーバーするか」
コマ足(十字線):「実体%」「ヒゲ%」
エンゴルフィンバー:「終値で高値(安値)を更新する」

 

特徴⑤ メール、プッシュ、アラート通知で教えてくれる

指定したプライスアクションが出ましたらメール、プッシュ、アラートで通知してくれますので、チャートを見ていなくても把握することができます。

価格アラートを使えば、自分が買いたいサポートラインまで到達するのと、プライスアクションが出現するのどちらも通知で教えてもらうことも可能です。

 

・複数のチャートや通貨ペアを監視している人

・出先でスマホトレードしている人

こんな人には嬉しい機能です。

 

プライスアクション自動検出MT4インジケーターを使う5つのメリット

メリット① 値動き(ローソク足の動き)を見るようになるので、相場分析が上手くなる

プライスアクションに注目するということは、ローソク足の形成の仕方を見るということ、ローソク足を見る時間が増えるということは値動きをよく見るようになったり、ローソク足から心理を読み取ろうとするようになるということです。

値動きを見るようになって勝ち始めたトレーダーを何人も知っています。

 

メリット② 判断に裁量不要で、絶対に見落とさないので機会損失がない

検出するプライスアクションの定義がハッキリしているので、明確な基準のプライスアクションだけを表示することができます。

もちろん裁量は100%不要で、視覚的にわかりやすく、通知機能もあるのでプライスアクションを見落とすことはありません。

「あ、こんなところにこんなプライスアクションが出てたのか」なんてことを避けることができます。

プライスアクションを見落としがちな人や判断が難しい人、判断に自信がない人には必須なインジケーターです。

 

メリット③ プライスアクションを表示させてもチャートが見やすい

 

ローソク足の色でプライスアクションを判断したり、文字や記号で表示してくれるので、あまり邪魔になりません。

文字が邪魔だと思う方は文字を設定で非表示にすることもできるので、ローソク足の色だけで判断することもできます。(色をなしにして、文字だけ表示も可能)

さらに表示するプライスアクションの本数も指定できますので、少なく設定しておけば過去のプライスアクションを非表示にすることも可能です。

プライスアクション系のインジケーターはごちゃごちゃしている印象があるので、チャートを綺麗に見られるような作りにしました。

もちろんラインの太さや色、文字の大きさなども変更可能です。

 

メリット④ エントリーに自信を持てる

エントリーに自信や根拠を持てないと、エントリーを見送ったり、早すぎるエントリーをしてしまったりしがちです。

根拠と自信がないのが原因です。

トレードにおいて自信って結構大事なんですよ。

プライスアクションを見て、プライスアクションの使い方を知ることで根拠と自信を持ってトレードできるようになります。

トレードにに自信がない人、エントリーがいつも早すぎる人、エントリーを見逃してしまう人、トレードに根拠を持てない人はこのインジケーターとの相性がいいかもしれません。

 

メリット⑤ プライスアクションが一目でわかるので検証がしやすい

過去のプライスアクションも表示することができるので、過去検証もしやすくなっています。

パラメーター設定でどれくらい過去のローソク足を検出するかも指定できるので、少なく指定すれば直近のプライスアクションだけ表示し、多く表示すれば過去のプライスアクションを表示することができます。

正確に効率的に過去検証ができるようになります。

 

プライスアクション自動検出MT4インジケーター実践的な使い方

プライスアクションを根拠に押し目買い、戻り売り

 

押し目買い、戻り売りのポイントを見つけたとして、そのポイントでプライスアクションが出たらエントリーのトリガーにします。

シンプルに根拠がハッキリとしていますし、戻り目、押し目と思われるポイントでシグナル系のプライスアクションが出るということは、なにかしらのサインの可能性が高いです。

 

 

最初の画像はアウトサイド(包み足)をトリガーにしましたが、プラスエンゴルフィンバーを追加表示してみました。

アウトサイドの後に出現していますね。さらに下降中にエンゴルフィンバー(赤い〇)が確認されて、下がる根拠があるのでポジションを自信を持って保有できます。

戻り売りしようと思っているのに買いのプライスアクションが出たらスルーすることもできますし、早めの撤退を判断することもできます。

 

プライスアクションでレンジを判断「高値掴み、安値つかみしにくくなる」

 

上位足でインサイド(はらみ足)を確認したので、レンジ相場が予測できます。

インサイドの上下限は意識されやすい価格になりますので、インサイドを明確にブレイクするまでは上限で買わない、下限で売らないことを心掛けましょう。

これがわかるだけでもトレードの戦略(シナリオ)がたてやすくなりますよね。

ローソク足のプライスアクションに注目したことがない人は、そんな見方あるんだと思うはずです。

これだけではなく、チャートは他にも色々な見方ができます。

 

商品ページ

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle
5種類のプライスアクションを自動で検出5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」の5つの購入特典

特典① プライスアクションインジケーター解説動画

・インジケーターのパラメーター設定方法

使い方がわからないということがないように解説動画を用意させていだきました。

そもそもパラメーターをできるだけ誰でも理解できるようわかりやすくしましたので、使いこなせないということはありません。

 

特典② FT5検証用プライスアクションインジケーター

FT4,5で使えるカスタムインジケーターをプレゼントさせていただきます。

過去検証がしやすくなりますし、プライスアクションを使ってトレードの練習もできます。

 

特典③ プライスアクションを使った具体的なトレード方法

・プライスアクションを使った基本的なトレード方法
・プライスアクションのマルチタイムな見方
・エントリーから決済までの方法

30分の動画解説で、プライスアクションを使ったトレード方法などを学んで実践で使っていただければと思います。

 

特典④ FXコミュニティYTC参加費無料

FXコミュニティYTCは通常参加費をいただいていますが、プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」購入者限定で参加費を無料とさせていただきます。

トレード手法新FORはプライスアクションを使用するトレード方法なので、インジケーターを有効活用できます。

 

特典⑤ 永久サポート

インジケーターの永久サポート権です。

インジケーター専用ディスコードに招待します。

そちらでインジケーターに関する質問を無制限でできます。

 

商品ページ

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle
5種類のプライスアクションを自動で検出5種類のプライスアクションを自動で検出 | GogoJungle

 

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」のレビューについて

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」のレビュー・評判・口コミは?!

プライスアクションインジケーター「Candle_Seeker」を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。