28通貨ペアBBバンドウォークインジケータ
概要
「28通貨ペアシリーズ」第3段となる、ボリンジャーバンドBandWalkインジケータです。
8通貨(USD,JPY,EUR,GBP,AUD,NZD,CAD,CHF)全ての組み合わせ(28通貨ペア)中から、今まさにトレンドが発生している(トレンドが終わろうとしている)通貨ペアを発見できます。
BandWalkの継続状態を数字で比較できます。
本インジケータの特徴
(ア)
主要8通貨(USD,JPY,EUR,GBP,AUD,NZD,CAD,CHF)の組み合わせからなる28通貨ペア(USDJPY,EURJPY,GBPJPY,AUDJPY,NZDJPY,CADJPY,CHFJPY,EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDCAD,
USDCHF,EURGBP,EURAUD,EURNZD,EURCAD,EURCHF,GBPAUD,GBPNZD,GBPCAD,GBPCHF,AUDNZD,AUDCAD,
AUDCHF,NZDCAD,NZDCHF,CADCHF)について、ボリンジャーバンドのBandWalkの状態を数字で示すので、チャートを28枚開かなくても、一目で全通貨ペアの動向が把握できます。
(イ)
比較的長い時間足(日足、4時間)におけるボリンジャーバンドのBandWalkの継続数をカウントします。
(ウ)
カウントが所定の値以上になったら、通貨ペアの表示色を変えます。
(エ)
指定値を超えたら、[BandWalk]と表示します。
(オ)
ワンクリックで、通貨ペアをアルファベット順に並び替えられます。
(カ)
ワンクリックで、BandWalkのカウント数順に並び替えられます。
(キ)
ワンクリックで、ボリンジャーバンドの幅順に並び替えられます。
(ク)
ワンクリックで、並び替え方向を昇順・降順に切り替えることができます。
(ケ)
表示色は、ユーザーが任意の色に変更できます。
通貨ペアについて
8通貨の組み合わせは、28通り(8C2=28)になります。
使い方
インジケータの導入
任意の通貨ペアの1時間足(または4時間足)チャートにインジケータを導入します。
グリッドが邪魔な場合は、CTRL+Gを押してグリッドを消してください。
ローソク足が邪魔な場合は、ALT+3を押して、ラインチャートにします。
縦軸目盛の上でマウスカーソルを下にドラッグして表示倍率を下げると見やすくなります。
プロパティ、色の設定でラインチャートの色をNoneにするとラインは表示されません。
下降トレンド通貨ペアの発見
28通貨ペアの中から、表示色がAquaで[BandWalk]と表示されているものを探します。
この中で数値が大きい程、その通貨ペアのトレンドが継続していることになります。
【DownTrend】をマウスでクリックすると、数値の順に並べ替えます。
並べ替え方法は、降順と昇順が交互に切り替わります。
【↑】あるいは【↓】をクリックしても、並べ替え方法が替わります。
上昇トレンド通貨ペアの発見
28通貨ペアの中から、表示色がRedで[BandWalk]と表示されているものを探します。
この中で数値が大きい程、その通貨ペアのトレンドが継続していることになります。
【UP Trend】をマウスでクリックすると、数値の順に並べ替えます。
並べ替え方法は、降順と昇順が交互に切り替わります。
【↑】あるいは【↓】をクリックしても、並べ替え方法が替わります。
ボラティリティの高い通貨ペアの発見
【BB WD%】をマウスでクリックすると、ボラティリティの高い順番に並び替えることができます。再度クリックすると、逆順に並び替えます。
本インジケータのメリット
28通貨ペアのチャートを、個別に開かなくても、一つのチャートに導入するだけで、28通貨ペア全ての動きが、まるで手に取るように一目で判断できる優れものです。
ボリンジャーバンドのエッセンスを取り出して表示しているので、当該通貨ペアのボリンジャーバンドが今どのような状態になっているのかを、すんなりと理解できます。
本インジケータが、皆様のトレードの力強い味方になるものと確信しています。
商品ページ
レビューについて
28通貨ペアBBバンドウォークインジケータのレビュー・評判・口コミは?!
28通貨ペアBBバンドウォークインジケータを実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。
ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。
情報をみんなで共有しましょう!
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!