EA作成ツール MT4・MT5に対応!! 
詳細はこちら

Includer(ゴゴジャンver.) レビュー

FX

Includer(ゴゴジャンver.)

商品ページ

一ヶ月間バージョン
Includer(ゴゴジャンver.)【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle
【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター!【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle

一年間バージョン
Includer(ゴゴジャンver.)【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle
【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター!【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle

 

EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター!

 

Includer(いんくるーだー)とは?

Includer(以下、本商品)は私がMT4かつMT5で稼働するEA(自称MT4.5)を開発する時に実際に個人的に使っているMQL4→MQL5コンバーターになります。

私自身、様々なコンバーターを試用しましたが、実際にMT5で稼働する納得のいくコンバーターに出会うことができず、MQL5コンバーターに関する新しい情報もなかったため自作するという経緯に至りました。当時はMQL5を理解していませんでしたので、自作できるかできないかはっきり言って不明でしたが、こうして自信もって公開することができてとても嬉しく思っております。MT4を可能な限りMT5に、MT5を可能な限りMT4に似せることで変換を実現させています。

作成開始は2020年夏頃からだったと記憶しています。これまで実験的に複数の開発者様にご協力頂きましたことをこの場をかりて感謝申し上げます。実は何度か出品を試み、EAつくーるをMT5で動かせるなら需要が高いのではないかと担当者様とお話をしていました。しかしその当時EAつくーるはWeb版、アプリ版ともに同様のコーディング(strictではない方式)であり、変換のために変更する箇所が多く初級者向きではないなと思い挫折してきました。現在Web版の更新によりstrict方式でのコーディングとなり初級者でもMQL5への変換が容易になりましたのでリリースすることに致しました。

実験段階では、変換できなかったりスムーズに変換できたり開発者様によって変換結果は様々でした。原因としまして、MQLの書き方が開発者様によって千差万別なためです。以上のことから本商品を使用することでどんなEAやツールも変換できるとは限りませんのでご留意ください。まずはゴゴジャン様のEAつくーるWeb版で作成した簡単なEAの変換をスムーズに行えるということでご理解ください。

EAつくーるWeb版で変換可能なロジックとしましては、RSIやMAなどのテクニカルインジケーター、またナンピン機能。複利機能、口座制限などの各種制限機能こちらはスムーズな変換可能であることを確認致しました。また少し手を加えれば機能したロジックとしてはマーチン機能があります。確認できた項目につきましては随時更新してまいります。EAつくーるWeb版で作成したEAをMT5でも使いたいという方に最適です。

 

他製品との大きな違い

①特別なソフトを使用していない

MT4、5の「Include」機能を使用し、特別なアプリ、サイトを経由しません。

MT5のIncludeフォルダに本商品を解凍するだけでインストール完了です。

 

②同じコードでMT4、MT5が動くMT4.5になる

mq4でコンパイルするとMT4で稼働、mq5でコンパイルするとMT5で稼働します。

 

③MQL5の教材として活用可能

MQL4をどのように書くとMQL5になるのかが簡単にわかります。

 

MT4.5にすることのメリット

①MT4用EA、MT5用EAの同時開発が可能

同じコードで同時開発することで時短かつ不具合修正も容易。出品も別のEA扱いになり2度おいしくなります。

 

②MT5のデバック機能が利用可能

MT4ではストラテジーテスター実行中のデバックはログ出力がメインとなりますが、MT5ではブレークポイントを置いた任意の場所でテスターを停止することができたり、配列を一括参照できるなど、より高機能のデバックが可能です。原因不明エラーに数時間~数日悩まされることが少なくなります。

 

③高速ストラテジーテスター

MT5のストラテジーテスターはMT4より早く(1分OHCL分析で1年間が数秒で完了)、MT4.5で書くことでオプティマイズ(最適化)などが楽になります。またMT4のテスター結果を外部ソフトで解析することなく詳細な取引結果を得ることが可能です。

 

④多数の時間足

MT5では2分足、2時間足など多数の時間足があるため詳細な時間足設定が可能です。

 

商品ページ

一ヶ月間バージョン
Includer(ゴゴジャンver.)【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle
【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター!【サブスク版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle

一年間バージョン
Includer(ゴゴジャンver.)【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle
【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター!【2022年版】EAつくーるを簡単にMQL5へ変換するコンバーター! | GogoJungle

 

レビューについて

Includer(ゴゴジャンver.)のレビュー・評判・口コミは?!

Includer(ゴゴジャンver.)を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

FX
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます