GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版 レビュー

FX

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版

商品ページ

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書! | GogoJungle
GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書!GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書! | GogoJungle

 

GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書!

 

 

GMMAとRCIを組み合わせたトレード手法は上のようなチャートでトレードしていきます。

表示させているのはGMMAとEMA100、そして3本のRCI(9、26、52)です。

トレードの種類としては明確なトレンドフォロー。

5分足と1分足を使い、5分足ではエントリーする方向を決めて、1分足ではその方向に合わせてタイミングを図ります。

そして基本は1分足レベルの押し目買いや戻り売りになります。

 

教材の内容について

 

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアルは、GMMAとRCIを使って1分足トレンドの「押し」と「戻り」を的確に狙っていくためのトレードマニュアルです。

マニュアルは2つのPDFで構成されています。

・本編PDF:168ページ
・ケーススタディ集101ページ

 

まず、本編PDFではGMMAとRCIの使い方・考え方、そして具体的なエントリー&エグジットについて詳細に解説しています。

単にエントリーポイントだけではなく、ダマシの避け方やできる限り含み益を逃さない利食いのテクニックなど、多岐に分かって解説してます。量は多いですが、その分だけ得るものも多いはずです。

 

本編PDFでトレード手法を学んだら、次はケーススタディ集。

こちらでは、実際に先の見えないチャートをコマ送りのように動かしながら、どこに注目するのか?ココで入るかどうか?など、僕が質問しながら話が進みます。

僕の質問に答えるように、頭を使いながら読み進めることで、本編PDFで学んだ知識を「どうやって活かしていくか?」が学べるように作っています。

言ってみれば、本編PDFが教科書で、ケーススタディ集が問題集。

本編PDFで得た知識をケーススタディ集でアウトプットしていくことで、知識と技術の定着を狙います。

僕はポンド円をメインに取引しているため、解説もポンド円のチャートを利用しています。

ポンド円でトレードしている理由は、単にボラティリティが大きいという理由だけですので、どの通貨ペアでもトレード可能です。

 

教材にはこの手法で勝つための全てを盛り込んでいます。

想像してください。

あなたは世界最大の市場に一人で挑む勇敢なトレーダー。

勇敢でいられるのは、懐に武器を持っているから。

その武器さえあれば、いつエントリーすればいいのかよくわかる。

もし、失敗しても逃げるところが一目でわかる。

だから恐れはないし、不安もない、そしてブレない。

だから結果として利益が出せる!

強力な武器はこの教材で得られます。

でも、武器は手に入れるだけでは不十分です。

自分で使いこなせるように技術を磨かなくてはいけません。

技術の磨き方?それについても当然、詳細に説明しています。

悩んでいるあなた、もう、大丈夫ですよ。

 

教材に関するQ&A

Q1:見る時間軸は1分足だけですか?

A1:いえ、5分足と1分足を使ってトレードしていきます。
5分足で方向を決めて、1分足で仕掛けます。

 

Q2:損切りは明確ですか?

Q2:教材では2種類の損切りポイントについて解説しています。
ひとつはエントリー直後に入れる逆指値のポイントで、これは機械的にわかります。
もう一つが逆指値に届く前に負けを認めて損切りするポイントです。
この2つをうまく使って損失をできる限り小さくしていきます。

 

Q3:どの時間帯がトレードには適していますか?

A3:トレンドが発生していればどの時間帯でも構いませんが、
僕はトレンドの出やすい15時~22時あたりでトレードをしています。
ニューヨーク時間でも動くことはよくあるので、この時間帯以外でも
大丈夫かと思います。

 

Q4:ポンド円以外でも大丈夫でしょうか?

A4:はい。要はトレンドが出ればどんな通貨ペアでも構いません。
ただし、スプレッドが狭く、流動性の大きな通貨ペアで取引することを
おすすめしています。(スイスフランショックのようなこともありますので)

 

Q5:エントリーしたらOCOでほったらかしにできますか?

A5:エントリーしたら損切りの逆指値を入れますが、利食いについては
自分で判断していくので、OCOでほったらかしにはできません。

 

Q6:PDFファイルはタブレットで閲覧できますか?

A6:閲覧可能です。

 

Q7:教材のPDFは紙に印刷することは可能でしょうか?

A7:はい、可能です。
教材の方は、紙の方に印刷してもらうことを前提に作っています。
電子媒体を通して読むよりも、紙の方が集中して読めますし、思ったことや考えたことを書き込むことが出来ますからね。教材はボリュームがあって印刷が大変かと思いますが、できる限りインクを使わないように配慮しています。
ご購入の際は、ぜひ印刷して読み込んでください。

 

購入者のレビュー

5.0
最高です

長い年月をかけたものを分かり易く簡潔にまとめられていて、とても参考になりました!

 

商品ページ

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書! | GogoJungle
GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書!GMMAとRCIを使ったスキャルピング手法の解説書! | GogoJungle

 

レビューについて

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版のレビュー・評判・口コミは?!

GMMAとRCIを使ったトレードマニュアル改訂版を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

コメント

searchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatusimagegallerymusicvideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrss