Positive Gamma レビュー

トレジスタ

Positive Gamma

Positive Gammaはディトレードのロングショート戦略(ショートバイアス)です。

同じ業種でロングとショートのポジションを持つ(※)ことによって市場の上下に左右されにくい全天候型の戦略となります。

特に2001,2003,2008,2013,2020年などの高ボラティリティ局面においては銘柄間に歪みが生じるため高い収益(平均年率134.31%)が期待できます。

 

 

Positive Gammaの特徴

市場の上下に左右されにくい全天候型の戦略
高い利益率(年率84.38% :2000/01/04-2021/10/15)
株価が100円以上、5日間平均売買代金が5億円以上の銘柄を対象としマーケットインパクトを抑制
年間取引回数は3000回を超え(ロング22,010回、ショート50,945回 :2000/01/04-2021/10/15)
2001,2003,2008,2013,2020年などの高ボラティリティ局面において高い収益が期待(平均年率134.31%)
ロジックの構築には多重共線性を避けるために株価以外の変数を重用
デイトレードストラテジーで資金効率最大化
寄りと引けの執行なのでスリッページなし

 

元大手米系ヘッジファンドマネージャーのマクロビューとボラティリティ戦略

現在、米国のジャンク債(CCC)のリスクプレミアムは2000年のITバブル崩壊前、
2007年の金融危機前の水準まで低下している。
これはコロナ危機でFRBがジャンク債まで買い入れるという荒技に出た結果によるものである。
しかし、物には必ず限度がある。

ジャンク債(CCC)のリスクプレミアムとVIXとの間には強い相関があることが知られており、
サプライチェーンの混乱によるインフレ率の急騰、
それに伴う企業コストの上昇はジャンク債(CCC)のリスクプレミアムの上昇に寄与するだろう。
つまり、VIXは中長期的に上昇する確率が高い。

他にもネガティブ材料と言えば中国恒大集団を発端とした中国の不動産バブルの崩壊とクレジット・クランチが挙げられる。
これは1990年代の日本の不動産バブル崩壊と2007-2008年の米国のサブプライムショックの相似形である。
「米国がくしゃみをしたら日本は肺炎になる」という言葉があるように、
日本にとって最大の輸出相手国である中国がくしゃみをしたら日本はどうなるのだろうか。

直近のドル円の上昇は日米の中央銀行の金融政策の違いによるものと解説されている。
しかし、外国人投資家の日本の中国エクスポージャー懸念を起因とする円売りならば事態はより深刻である。
つまりこれから先の1-2年間はボラティリティの上昇を伴う株安、円安、債券安のトリプル安をシナリオの一つとして想定しておかなくてはならない。

そこで今回リリースするPositive Gammaの登場である。
オプションの世界ではコールやプットのオプションを買うとリスクパターメーターのGammaとVegaがプラスになりトレンド発生時やボラティリティの上昇で利益を得る事が出来る。
それを難易度が高いオプションではなく株式のロングショートで表現したのがPositive Gammaである。

2001,2003,2008,2013,2020年などの高ボラティリティ局面における平均年率は実に134.31%と
自分で言うのも何だがずば抜けている。
このアルゴリズムの使用者はボラティリティが上昇局面に入ったらボラティリティこそがヘッジファンドの収益源であり醍醐味という事を実感できるだろう。

 

商品ページ

Positive Gammaはディトレードのロングショート戦略(ショートバイアス)です。同じ業種でロングとショートのポジションをもつことによって市場の上下に左右されにくい全天候型の戦略となります。特に2001,2003,2008,2013,2020年などの高ボラティリティ局面においては銘柄間に歪みが生じるため高い収益(平均年率134.31%)が期待できます。

 

レビューについて

Positive Gammaのレビュー・評判・口コミは?!

Positive Gammaを実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

『STAR手法』 バイナリーオプション 次のローソク足を予測する★型サインツール 最強のトレード手法 MT4を使用したインジケーター BOやFXに最適なツール

『STAR手法』 バイナリーオプション 次のローソク足を予測する★型サインツール 最強のトレード手法 MT4を使用したインジケーター BOやFXに最適なツール
商品ページ 『STAR手法』 バイナリーオプション 次のロ...

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。

トレジスタ
EA FX レビューと検証

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます