ボリロン2 レビュー

トレジスタ

ボリロン2

ボリロン2は低ドローダウンを追及するコンセプトはそのままに、総取引回数や直近相場対応度の向上、レバレッジを1倍に抑制等さまざまな改善を施した、「安値圏順張り+逆張り買い戦略」です。

 

 

ボリロン2のコンセプト

ボリロン2は、
ボリンジャーロング_lc1のバージョンアップ版で、
主に安値圏銘柄を狙うタイプの「順張り買い+逆張り買い戦略」です。

前バージョンは、
フィルターが強くシグナルがあまり出ない点が弱点と言えました。

そのためボリロン2では、
「シグナル数フィルターを未使用にし、シグナル発生頻度を高める」
という工夫を施しています。

また当戦略では特に、
「システムトレード初心者の方でも容易に使いこなせるストラテジー」
を目標に開発しており、
・弱く負けやすい地合では、なるべく高期待値・高勝率箇所でのみシグナルを出すようにしてDD抑制
・逆に、強く勝ちやすい地合では、多めのシグナルを出す
という工夫を導入しています。

狙い位置は、
・押し目
・底値狙い
が主体の形となります。

主戦場は主に「上昇トレンドの最中」「市場暴落時期のリバウンド狙い」と考えており、
2013年のような上昇トレンドや、2020年2~3月のような相場暴落時の底値狙いに期待している戦略です。

 

上昇トレンドにおけるシグナル数を向上

特筆すべきはやはり、
「上昇トレンドにおける、シグナル数の多さ」
です。

シグナル数の多さは、
・上昇トレンドにおけるパワーの向上
・日々トレードがあることによる継続のしやすさ
等に寄与すると考えられます。

 

スリッページなし

ボリロン2は逆指値未使用のため、スリッページは発生しません。

そのため、スリッページが気になる方にもおすすめの戦略です。

 

前日完結可

ボリロン2は外部指標未使用かつ手仕舞い方法がシンプルなため、どの証券会社でも前日完結可能です。

そのため、お忙しい方にもおすすめの戦略です。

 

複利ファイルも同梱

ボリロン2の複利バージョンも同梱しています。

カスタマイズのご参考にもお役立てください。

 

商品ページ

ボリロン2

 

レビューについて

ボリロン2のレビュー・評判・口コミは?!

ボリロン2を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。