エターナル・パートナーPRO レビュー

FX

エターナル・パートナーPRO

【公式】エターナル・パートナーPRO(インフォトップ向け) | autoFX

 

エターナル・パートナーPRO(通称エタパーPRO)は、メタトレーダー4(MT4)と呼ばれるFXプラットフォーム上で動作する裁量トレーダー向けのトレード支援ツールです。

MT4は日本で一番普及しているであろうFXプラットフォームです。

ただ、MT4に組み込まれている注文・決済機能は貧弱でとても使いにくい…。

そこで、注文・決済をはじめ、裁量トレードを超快適にしてくれるエターナル・パートナーPROを開発しました。

 

通称、エタパーPRO。

MT4で動作する、裁量トレーダー向けのトレード支援ツールです。

MT4は誕生してから15年以上が経過しており、歴史が長いだけあって、優れたカスタムインジケーター(有志による自作インジケーター)が数多く存在します。

ただ、肝心の売買機能は、その古さからお世辞にも使い勝手が良いとは言えません。

ぶっちゃけ裁量トレーダーに優しくないのです。

「環境認識 → エントリー → 損益チェック → 決済」というルーティンを繰り返す中で、小さな不便さは積もり積もって大きな疲労と時間ロスに繋がります。

疲労は集中力の低下を招き、ミスジャッジを起こしやすくなります。

ただでさえ、あなたの大事な資金を相場という名の戦場に投じて神経を使っているわけですから、余計な作業で気力、体力を奪ってはいけません。

私たちはトレーダー。売買タイミングのみに集中すべきなのです。
そこで、日々のルーティンの中で行われる作業をもっと効率よく行うための強力なツールが必要だと考えました。

ですが、インターネットをいくら検索しても、あまり良いツールに巡り合えませんでした。あっても部分的だったり、細かくカスタマイズできなかったり…。

私は裁量トレーダーであり、プログラマーでもあります。

探したり試したりする時間が無駄に感じ始め、「無いなら自分で作っちゃえ!」と思って作り始めたのがきっかけです。

自分用に作り始めたツールでしたが、これがあったら良いなという機能をどんどん追加していくうちに、自分一人だけで使うのは勿体ないと感じるようになりました。

もっと皆に使ってもらいたい!愛してもらいたい!

日本人トレーダーも捨てたもんじゃない!がんばれニッポン!

「これすごく便利!」って褒めてもらいたい!

そんな想いで「エターナル・パートナーPRO」は誕生しました。

ところで、「エターナル・パートナー」という名前の由来ですが、日本語に直訳すれば、永遠の相棒。生涯の伴侶。

いつもあなた(裁量トレーダー)のそばにいて、ずっと支えてくれるかけがえのない存在。
そんな風に思っていただける製品を目指してこの名前を付けました。

「エタパーPROがないとトレードなんてできないよ」と言っていただけるよう、これからもバージョンアップを重ねていく予定です。

あなたの相棒になってほしいと強く思っていますので、「あんな機能がほしい」「この機能、もうちょっとこうなんない?」といったご意見やご要望は大歓迎です!

皆様の声をぜひお届けください。

エタパーPROで、皆様のトレードライフが素晴らしいものになることを心から願っております。

なお、エタパーPROは売買機能を有しているため、分類上インジケーターではなくEAとなっておりますが、自動売買ではありません。その点はご留意願います。

 

前バージョンとの違い

なぜ「PRO」という文字が付いているのか不思議に思った方もいらっしゃるかもしれません。

実はエタパーPROの前には前身となる「エターナル・パートナー」(通称、エタパー)が存在していました。

エタパーをリリース後、お客さまから多数のご要望をいただきました。

それらのご要望に応えるかたちで大幅にアップグレードさせたのが、今回のエタパーPROなのです。

本物の裁量トレーダーたちが望むものに進化し続けていると言っても過言ではありません。

それでは、エタパーPROへの進化内容をご覧ください。

決済高速化。
複利の試算。
部分決済の追加。
目標利益決済の追加。
限界損失決済の追加。
各ポジションの個別決済の追加。
指値/逆指値注文の個別キャンセルの追加。
全チャートの1クリックでの時間足変更。
各ガイドラインとパネル内の数値の同期。
パネルサイズを5種類用意。
売りポジションをBidレート基準で処理。
往復手数料のpips換算の自動化。
銘柄と時間足のラベルを表示。
証拠金維持率とロスカット水準をチャートに表示。
水平線タッチアラートの追加。
ショートカットキーの有効/無効の切替え。
ショートカットキーのキーコードを自由に選択。
エントリーが成功した時のみ音声が鳴るように変更。
本日累計に日利(%)の追加。
トレンドラインエントリ-機能の追加。
トレンドライン決済機能にタッチ時だけでなく足確定時も対応。
水平線、トレンドラインの時間足ごとにスタイル変更。
水平線ガイドの注文後の自動削除。
pips整列機能の追加。
保有時間はpipsオブジェクトの近くに表示。
ロットが異なるとpipsがプラスでも金額ではマイナスになって分かりにくい点の考慮。
スクリーンショットをgif形式ではなくpng形式で保存。
スクリーンショットファイル名の時刻部分を日本時間に。
直近ボラティリティの計測時間の入力を時単位ではなく分単位に。
経済指標の表示/非表示の切替えをパネルで。
pipsと金額の表示の切り替えをパネルで。
各銘柄の1pipsあたり1lot損益変動額をチャートに表示。
ストップレベルでエントリーできない範囲の可視化。
東京、ロンドン、ニューヨーク時間の可視化。
時間区切りインジケーターの内包。
チャートの拡大縮小ボタンの内包。
音声ファイルの内包。
建値移動とトレイリングストップを複合ポジで判断されるように変更。
TP/SL設定ボタンの位置変え(見出しに統合)。
パラメーターをもっと見やすく。
経過時間決済の削除(利用者がいなかった)。
etc

このように、エタパーPROは今後も進化し続けます。

購入されたお客さまからは「ユーザーとの距離の近さと要望対応の早さが最大の強みですよね!」といった有難いお言葉を頂戴しております。

 

商品ページ

【公式】エターナル・パートナーPRO(インフォトップ向け) | autoFX

 

レビューについて

エターナル・パートナーPROのレビュー・評判・口コミは?!

エターナル・パートナーPROを実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

コメント

FX取引のリベートキャッシュバックプログラムの紹介

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

searchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatusimagegallerymusicvideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrss