fibo_zone_v1 レビュー

インジケーター

fibo_zone_v1

プロ御用達!フィボ自動描画ツールプロ御用達!フィボ自動描画ツール | GogoJungle

 

プロ御用達!フィボ自動描画ツール

 

フィボナッチ

フィボナッチとは、レオナルド・フィボナッチ氏が発見、研究したフィボナッチ級数をFXに応用したもので、トレンドにおける「押し目」「戻り目」の目安を示すものです

MT4にデフォルトで実装されているフィボナッチ・リトレースメントやフィボナッチ・エクスパンションを始め、上級トレーダーやプロトレーダーは当たり前のように使っているのが、「フィボナッチ」です

 

ピボットとは

ピボットは、J・W・ワイルダーによって開発されたテクニカル指標です。

前日の終値・高値・安値を基に算出される5つの水準で、レジスタンスやサポートラインの候補として、世界中のトレーダーに注目されるものです。

 

フィボナッチ・ピボット

フィボナッチ・ピボットは、ピボットにフィボナッチ数の考え方を取り入れ、「より機能する」抵抗帯(レジスタンス)、支持帯(サポート)を探す手法です。

サポート、レジスタンスの手法はプロや上級トレーダーは当たり前のように使っている手法であり、まさにプロ御用達の手法と言えるでしょう。

 

fibozoneインジケータ

「fibo_zone」は、そんなプロ御用達のフォボナッチピボットを自動表示するインジケータです。

ピボットは直前の足の数値を利用します。

トレンドの大きさによって表示するフォボナッチピボットを変更できる仕様で、たとえばデイトレをする方なら日足のフォボナッチピボットを表示し、その日の押し目や戻り目を探し、3日程度のスイングトレードをするなら週足のフォボナッチピボットを表示し、その日の押し目や戻り目を探す等、ご自身が狙うトレンドの大きさに合った「抵抗帯」「支持帯」を表示することができます。

 

 

ちょうどピボット1の支持帯で反発している様子がわかりますね。

このタイミングでロングエントリーをすれば、押し目買いができるということです。

 

フィボナッチ、ピボット共にそれぞれ単体では、「抵抗『帯』」ではなく、「抵抗」の価格しかわからない為、しばしば行きすぎたりしますが、当インジケータは「抵抗『帯』」を表示するので、「抵抗ラインをブレイクしてダマシに合う」ということが最小限になります。

 

 

使い方

①トレンドを確認

②上昇トレンドだった場合、支持帯①、②まで押し目を形成するのを待つ

③支持帯①、②でロングエントリー

※下降トレンドは逆

 

導入方法

※必ずMT4をご利用ください。

MT4の左上[ファイル]→[データフォルダを開く]
にてデータフォルダを開き、
[MQL4]→[Indicators]にex.4ファイルを設置してください。

設置したらMT4を再起動し、
[挿入]→[インディケータ]→[カスタム]より[fibo_zone]を選択し、チャートに挿入してください。

 

設定方法

「Period_1」→フィボナッチ・ピボットを計算する際の参照足を変更します。

・1分足=1
・5分足=5
・30分足=30
・60分足=60
・4時間足=240
・日足=1440
・週足=10080
・月足=43200

目安として、
スキャルピングは「60」
デイトレードは「1440」
スイングトレードは「10080」
長期保有は「43200」
になります。

あなたのトレードスタイルに合った数値をご利用ください。

参考までに、僕は1日〜3日のスイングトレードですが、1440と10080のフィボナッチピボットを表示しています。

 

商品ページ

fibo_zone_v1プロ御用達!フィボ自動描画ツール | GogoJungle
プロ御用達!フィボ自動描画ツールプロ御用達!フィボ自動描画ツール | GogoJungle

 

レビューについて

fibo_zone_v1のレビュー・評判・口コミは?!

fibo_zone_v1を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。