ローソク足の値幅の限界値(限界運動量)を示す「Voline」+自動フィボ+自動ロット計算+自動高安

FX

ローソク足の値幅の限界値(限界運動量)を示す「Voline」+自動フィボ+自動ロット計算+自動高安

各時間軸のローソク足の値幅の限界値を視覚化するインジケーター「Voline」+3日間限定特典付き各時間軸のローソク足の値幅の限界値を視覚化するインジケーター「Voline」+3日間限定特典付き | GogoJungle

 

Volineはローソク足がどのくらい伸びるかを予測できるインジケーター

ローソク足の値幅は過去のローソク足の値幅の平均から予測することができます。

例えば、今日の日足の値幅は、過去の値幅から予測できますし、週足の値幅、月足の値幅、各時間軸の値幅も予測可能です。

この限界値を視覚化したインジケーターがVolineです。

 

Volineをトレードで使う方法

1.「利益を最大化できる」

値幅の限界値が予測できるので、利益を最大限伸ばすことが可能です。

例えば、日足がどこまで伸びるかがわかっていれば、その限界値まで保有すれば利益を伸ばすことができますよね。

どこまで伸びるかがわからない、自信がないからチキン利食いしてしまいます。

デイトレードであれば、4時間足、日足のローソク足1本がどこまで伸びるか予測できれば、そのローソク足1本の値幅を取れれば良い訳です。

スイングトレードであれば、週足の限界値がわかれば、1週間でどの程度利益を伸ばせば良いかが予測しやすくなります。

 

2.「逆張りポイントが分かる」

ローソク足の値幅の限界値が予測できるので、「それ以上伸びにくい価格」から逆張りがしやすくなります。

利食いされるポイントは意識されている価格なので反発しやすくなります。

そこで逆張りができればリスクリワードの良くて、ストレスなく利益を上げることができます。

 

3.「高値掴み、安値掴みしにくい」

値幅の限界値がある程度予測できるので、トレンドを追いかけない方がいい時がわかります。

例えば、日足の値幅の限界値まで到達したとします。それ以上値幅が伸びる可能性は低いのに追いかける必要はないですよね。

むしろ逆張りする目安を探すべきですよね。

別の時間軸でも同じことが言えます。水曜日に週足の限界値まで到達したのであれば、木曜日、金曜日はそれ以上トレンドが続かない可能性が高いです。

Volineを上手く使えば高値掴み、安値掴みをしにくくなります。

なので個人的には「Volineのブレイクは基本しない」です。

 

4.「各時間軸の限界値がわかる」

1年、1か月、1週間、1日、各時間軸のそれぞれの値幅の限界値を示してくれるので、相場の流れを読みやすくなります。

 

Volineの使い方

パラメータで設定できるのは以下です。

好みで変更して下さい。

・Volineを表示する日数

・期間

・ラインの形状

「Volineを表示する日数」はチャートに表示させるのは何日前までかを設定します。

今日、今週だけを表示させたいなら0、1日前まで表示させたいなら1と設定して下さい。

邪魔でなければ20とかでもいいと思います。

期間は過去何日間の値幅の平均を計算するかです。基本はデフォルトで問題ないと思いますが、検証して自分に合う期間を見つけてもいいと思います。

ラインの形状と始値の表示非表示は好みで。

マーケットの時間に関しては、夏と冬で変わるので、自分でその都度設定の変更をお願いします。

また、ロンドンが日本時間15時、ニューヨークが21時オープンの設定なので、16時からにしたい人はロンドンを10に変更して下さい。

 

MT4にVolineを入れると右上にこのようなボタンが表示されます。

各Volineをクリックすると表示できます。

ちなみにVolineの種類は、

・4時間足Voline

・マーケットVoline

・日足Voline

・週足Voline

・月足Voline

・年足Voline

ただ、月足、年足Volineは時間軸の指定があります。

月足Volineは日足、年足Volineは月足で表示しなければいけません。一度表示してしまえば別の時間軸でも表示できるようになります。

1つの時間軸に各Volineを表示することはできます。ただ、表示させ過ぎてしまうと見にくくなるので注意。

見にくくなる場合は「表示日数」を少なくしてみて下さい。

 

Voline別おすすめのトレードスタイル

・4時間足Voline:デイトレードよりはスキャルピング気味

・マーケットVoline、日足Voline:デイトレード

・週足Voline:デイトレード、スイングトレード

・月足Voline:スイングトレード

・年足Voline:長期トレード

「Volineをブレイクしたらサポレジ転換しやすい」

「通貨ペアはなんでもOK」

「直近のVolineが抵抗帯になることも」

 

商品ページ

ローソク足の値幅の限界値(限界運動量)を示す「Voline」+自動フィボ+自動ロット計算+自動高安各時間軸のローソク足の値幅の限界値を視覚化するインジケーター「Voline」+3日間限定特典付き | GogoJungle
各時間軸のローソク足の値幅の限界値を視覚化するインジケーター「Voline」+3日間限定特典付き各時間軸のローソク足の値幅の限界値を視覚化するインジケーター「Voline」+3日間限定特典付き | GogoJungle

 

レビューについて

ローソク足の値幅の限界値(限界運動量)を示す「Voline」+自動フィボ+自動ロット計算+自動高安のレビュー・評判・口コミは?!

ローソク足の値幅の限界値(限界運動量)を示す「Voline」+自動フィボ+自動ロット計算+自動高安を実際に使用した感想や体験談、
購入はしてないけど気になる事やSNS等の情報、
または他のレビューサイトでの評価等を募集しています。

ページ下のコメント投稿フォームより書き込みをして下さい。

情報をみんなで共有しましょう!

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。