R=Pro[K] レビュー

トレジスタ

R=Pro[K]

R=Pro[K]は相関情報・ユーザ定義指標を使用したストラテジーです。

株価の続落を回避する為に複数の条件を設置し、安定的に利益をあげることを目的として制作しました。

付属の条件解説書にて、各条件の意味、意図を詳細に解説しています。

 

 

概要

R=Pro[K]は相関情報・ユーザ定義指標を使用、それを補う形でいくつかの条件を設定しストラテジー全体のバランスをとっています。

それらを詳細に解説することで購入者の方がストラテジーを作られる際にも役立つように作らています。

 

オリジナル相関情報・ユーザ定義指標使用

相関情報である波形相関は価格の動きを大まかに指定できる優れたツールです。

しかしその性質上細やかな価格の動きには対応することが難しいという性質があります。

そこで補助的にユーザ定義指標やテクニカル指標、トレンド指標を使用することでより意図したタイミングでピンポイントに仕掛けることができます。

R=Pro[K]はそれら全体のバランスをとることで優位性の高いストラテジーを実現しました。

 

短期保有

本ストラテジーの平均保有期間は4.16日(開発時バックテスト段階)となっています。

長期保有になる傾向がある場合は決済する条件を設定しており短期売買を重視しています。

一般に利益の出やすいストラテジーは保有期間の短い傾向にあります。これにはいくつか理由があるかと思いますが、システムトレードの性質がファンダメンタルを考慮していない点と、短期的に過剰に売られている(あるいは買われている)銘柄に仕掛け、その「戻り」を狙ったエントリー手法が勝率が高い為かと思われます。

また資金効率の点から短期の売買を繰り返す方が機会損失を減らすことができ取引回数も増え、その結果リスクを減らすこともできます。

 

相関情報・ユーザ定義指標を使用したストラテジー。株価の続落を回避する為に複数の条件を設置し、安定的に利益をあげることを目的として制作しました。付属の条件解説書にて、各条件の意味、意図を詳細に解説しています。

 

コメント

お勧め無料インジケーター!

27GRID27GRID | GogoJungle

searchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatusimagegallerymusicvideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrss