TradingView 平均足スムーズド色変わりアラート / サイン表示で視覚的にわかりやすい! / 特殊なアラート機能でチャートを見る時間が減って効率の良いトレードを実現! レビュー

FX
商品ページ

TradingView 平均足スムーズド色変わりアラート / サイン表示で視覚的にわかりやすい! / 特殊なアラート機能でチャートを見る時間が減って効率の良いトレードを実現!TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】 | GogoJungle
TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】 | GogoJungle

 

TradingView 平均足スムーズド色変わりアラート / サイン表示で視覚的にわかりやすい! / 特殊なアラート機能でチャートを見る時間が減って効率の良いトレードを実現!

TradingView 平均足スムーズド色変わりアラートは、MoreAndMore Infoが提供するTradingView専用のインジケーターです。ご購入を検討されている方は、必ず概要や注意点を把握した上でお手続きいただきますようお願い申し上げます。

はじめに、下記の注意事項をご確認の上、ご検討ください。

■ 「TradingView版 平均足スムーズド色変わりアラート」は、アラートを設置する機能が備わっています。

TradingViewの無料プランでは決められた個数以上のアラートを設置できない制限があります。

そのため、無料プラン(特殊アラート機能なので1個まで設置可能)以上のアラートの設置を検討されている場合は、アラートの設置数に応じて「有料プラン」へ移行したのち、ご購入を検討してください。

■ ご購入後は、ユーザー様への権限付与が必要になるため、MoreAndMore Info宛にTradingViewのユーザーIDをお送りください。(ユーザーIDがないと権限を付与できず、インジケーターが使用できないため)
詳細はご購入後に添付されておりますPDFをご確認ください。
TradingView 平均足スムーズド色変わりアラートの概要
TradingView 平均足スムーズド色変わりアラートは、平均足の色変わりでサイン出現+アラート通知が届くインジケーターです。ご購入後に付属するPDFの手順に沿って設定を行うことで、ローソク足が確定したあとに、TradingViewのアラート通知が届きます。

当インジケーターはTradingViewのアラート通知を利用しているため、平均足の色が変わり、ローソク足が確定したときにアラート通知を受け取ることができます。もちろん、アラート通知を受け取れるのはローソク足が確定したあとであり、環境によっては通知にタイムラグが生じることもあります。

TradingView 平均足スムーズド色変わりアラートのメリット
TradingView平均足スムーズド色変わりアラートの活用によって、トレーダー様が感じられるメリットは下記の通りです。
平均足の色が変わるのをチャートに張り付いて待つ必要がなくなる
色変わりアラートを活用することで、平均足の色変わりのタイミングをアラートで知らせてくれるため、チャートに張り付く必要はありません。

ある程度の環境認識ができたら、あとはチャートを閉じ、色が変わるタイミングまでアラートを待つだけとなります。

そもそもFXは「チャートを見続けると目が疲れる」色変わりがなかなか発生しなかったら「今までの時間は何だったのだろう」となることがあります。

これらの悩みを解消できるのが「平均足色変わりアラート」であり、アラートが届いてからチャートを見ればいいので、効率の良いトレードを実現できます。

【バーの終値毎に1回】にトリガーを設定することで何度もアラートを設置し直す必要はない
TradingViewのアラート設定には、下記のような項目があります。

・1回限り
・バーにつき1回限り
バーの終値毎に1回
・毎分1回

この中の「バーの終値毎に1回」への設定をすることで、色変わりが発生するたびに通知で知らせてくれるようになります。

一度設定してしまえばアラートが届いた後すぐに設定し直す作業も必要ないため、色変わりが発生した通知を永久的に受け取れるのです。

設定の手間を大幅に省いており、あらゆるトレーダー様のトレードをサポートできる設計となっています。

MT4のような難しいアラート設定は必要ない
MT4のインジケーターは、アラート設定(メールアドレスやLINE等に届く設定)が複雑であり、そもそも知識がないと設置することが難しいと感じている方も多いです。

しかし、TradingViewは、アラートに1時間も2時間もかかるような複雑な設定作業はありません。

PC版なら1回、2回、3回、条件・トリガーを自由に選択し、4回目のクリックでアラートが設定できてしまうのです。

※画像は平均足トリプルアラートですが、設定方法はどちらも全く同じです。

スマホ版も同じように、1回、2回、3回、条件・トリガーを自由に選択し、4回目のタップでアラート設定完了です。※詳しくは付属のPDFを閲覧してください。

このような簡単にアラートを設定できるツールはTradingViewならではのメリットなので、MT4の操作が難しいと感じる方にとっては特におすすめと言えます。

矢印サイン設置で視覚的にわかりやすい
チャートを見ながらトレードに取り組む方向けに、視覚的にわかりやすいよう矢印サインも設置しています。

アラート+矢印サインの設置により、どこで色変わりが発生したかを瞬時に把握できるので、例えばスキャルピングなど瞬発力が必要なトレードにも活用しやすくなっています。

ただし、色変わりのみでサインが出現するため、あまりにも短期足(1分など)では頻出する恐れもあるので注意が必要です。

 
リペイント無し!
今回、平均足色変わりアラートでは矢印の出現がするように設計していますが、確定した矢印が再描画することはありません。

※矢印の数は一つの時間足に対して200個の表示となっています。(数が多すぎると重くなる懸念点があるため)

FX初心者でもエントリーがしやすくなる
アラート+サインの出現により、これまで「平均足を活用していたけど、上がりそうだけの理由でエントリーしていた」「自分で判断すると待てない」といったようなミスが少なくなります。

アラート+サインがあることで、シグナルが出るまで待てるようになり、自然とエントリーポイントも絞れるようになってきます。

特にFX初心者の方は、平均足を活用してもうまく活用できていないこともあるため、自分のトレードを矯正しながら向上していきたい方にはおすすめのツールと言えます。

※サイン通りにエントリーすれば必ず勝率が100%になるわけではありません。

TradingView「平均足色変わりアラート」と「平均足トリプルアラート」の違い
MoreAndMore Infoでは、「平均足色変わりアラート」のみならず「平均足トリプルアラート」も販売されています。

「どちらを導入すべきなのか」、「違いは何なのか」気になる方も多いでしょう。

そもそも平均足色変わりアラートは、下記画像のように平均足のみに焦点を当て、平均足の色が変わったときにサイン+アラートが届く仕組みのインジケーターです。

平均足の色変わりが有効的な場面としては、1時間足以上の時間軸です。上位足に設置することで、天底をいち早く察知できます。中期、長期の色が揃うまで待っていると、損切位置が遠くなってしまうこともあるため、1時間足以上の上位足に設置したい場合は平均足色変わりアラートがおすすめです。

一方、平均足トリプルアラートは、平均足と平均足の中期、長期の全ての色が揃ったときにアラート+サインで知らせてくれるインジケーターです。

平均足色変わりアラートとは異なり、3つの色が揃わないとサイン+アラートは届きません。

どういったときに活用すべきかについては、平均足色変わりアラートとは逆で「15分以下の下位足」です。

例えば1時間足以上の上位足でトレンドが発生しており、ポイントまで100pipsほどあるとします。平均足トリプルアラートを1分、5分、15分に設置することで、短期足で3つの色が揃ったらエントリー、色が変わったら決済を、ポイントである100pipsのところまで繰り返し行うことでコツコツと取っていくことができます。

簡単に言えばデイ・スイングトレードは平均足色変わりアラートでも問題ありませんが、スキャルピングなど短期足のノイズでトレードする方には、平均足トリプルアラートがあるとトレードのサポート役としてさらに役立つツールとなっています。


平均足トリプルアラートは下記より

【平均足トリプルアラート】販売ページ:

【必読】TradingView 平均足スムーズド色変わりアラートの注意点
下記のよくあるご質問、購入にあたっての注意事項をご覧の上、商品のご購入を検討していただけますようよろしくお願いいたします。
よくある質問
Q. 通貨ペアの制限はありますか?

A, 基本的に通貨ペアの制限等はなく、TradingViewで表示できる全ての通貨ペアに対応しています。

Q. 一度確定したシグナルが再描画(リペイント)されることはありますか?

A, リペイント無しであるため、一度確定したシグナルが再描画されることはありません。

Q. 返品・交換は受け付けていますか?

A,  商品の性質上(ソフトウェア・情報)、返品や返金、交換等は一切お引き受けできません。そのため、間違って購入してしまうことがないよう事前にご自身のPCに導入できるかなどお調べの上、ご購入するようお願い申し上げます。

Q. ○○の機能を追加してもらえますか?

A, このインジケーターは商品内容に記載されているものが全てとなります。機能の追加等は無償では行っておりませんのでご了承ください。商品内容に記載された内容にご納得された場合のみ購入をご検討ください。

Q. インジケーターのロジックを教えてください。

A, インジケーターの設定、期間等の内部のロジックに関しては、複製・コピーなどの恐れもあることから公開はできませんのでご了承ください。

 

商品ページ

TradingView 平均足スムーズド色変わりアラート / サイン表示で視覚的にわかりやすい! / 特殊なアラート機能でチャートを見る時間が減って効率の良いトレードを実現!TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】 | GogoJungle
TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】TradingView版 平均足の色変わりでサイン・アラート設定ができるインジケーター【平均足スムーズド色変わりアラート】 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。