トレンド転換を見極めるダブルボトム・ダブルトップの極意 レビュー

FX
商品ページ

トレンド転換を見極めるダブルボトム・ダブルトップの極意定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説! | GogoJungle
定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説!定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説! | GogoJungle

 

ダブルボトム・ダブルトップはFXを初めたばかりの時にまず学ぶであろう「反転チャートパターン」の一つです。

ただ、実際にはトレンド転換を狙うエントリーというのはFXの手法の中でも難しい部類に入ると思います。

トレンド転換の大まかな流れとしては

1.トレンドの発生
2.トレンドの終焉(レンジに突入)
3.逆方向トレンドの発生(トレンド転換)

という具合になるわけですが、必ずしもこうなるとは限らず

3’.再び同じ方向へのトレンド継続

というパターンもあります。

つまり、トレンド転換の見極めに失敗すると

・未だレンジの段階にも拘らずお手付きエントリー
・トレンド継続に巻き込まれる

という二つの失敗が考えられるため、ダブルボトムやダブルトップを使ったトレンド転換狙いの天底エントリーというのは特に慎重にエントリーチャンスを絞る必要が出てきます。

すでに分かりやすいトレンドが発生している時のトレンドフォローは比較的簡単で多少エントリータイミングを間違ったとしてもトレンドの大きな波に助けられて勝てるということがありますが、トレンド転換狙いは失敗するとレンジに巻き込まれる恐れがあります。

なので、極論を言えば

「無理なトレンド転換は狙わずに大人しくトレンドフォローだけを狙う」

という選択肢もあるにはありますが、それだけではエントリーチャンスも限られてきてしまいます。

それに、ダブルボトム・ダブルトップを使ってトレンド転換を狙える場面というのはデイトレード規模でも結構な頻度で表れるのでみすみすチャンスを逃すのももったいないところです。

しかし、ダブルボトムやダブルトップというのは見ようと思えば色々なところに出現するため、どれが信用できるものなのかわからなくなってしまうということが多いですね。

そこで、信用のできるダブルボトムやダブルトップの見極め方とそれを使ったトレンド転換狙いのエントリー方法について詳しくお話ししていきたいと思います。

 

商品ページ

トレンド転換を見極めるダブルボトム・ダブルトップの極意定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説! | GogoJungle
定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説!定番チャートパターンのダブルボトム・ダブルトップの見極め方、具体的な使い方を徹底的に解説! | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。