Snake Dragon Arrow Indicator クロス円通貨全般に対して優位性があります

インジケーター
商品ページ

Snake Dragon Arrow Indicatorトレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。 | GogoJungle
トレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。トレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。 | GogoJungle

 

【インジケーターの説明】

このインジケーター「Snake Dragon Arrow Indicator」は、5分足、15分足、30分足、1時間足で動作するMT4専用のサインインジケーターです。

対象通貨ペアは、「GBP/JPY」になりますが、「USD/JPY」「EUR/JPY」「AUD/JPY」などのクロス円通貨全般に対して優位性があります。


■動作環境
・MT4の5分足~1時間チャートで動作します。
・すべての通貨ペアで動作します。

以下のようなインジケーターをお探しの方にお勧めのツールです。

⑴、MACDを使用したサインインジケーターを探している。
⑵、チャートを汚したくないのでMACDのラインは不要。
⑶、矢印で売買タイミングを教えてくれるツールを探している。

【サインの点灯する時間帯】

24時間いつでもトレンド転換時に矢印が表示されます。
傾向としてMACDラインがプラス域でロング、マイナス域でショートのサインが出ます。
パラメーター及びロジックの詳細に関しては非公開となりますが、チャートにMACDのラインを表示させる場合、MT4標準搭載のMACDのインジケーターを使い、下記のパラメータ値でMACD表示させてください。

・MACDの短期EMA⇒1時間足=9、15分足=35、5分足=105
・MACDの長期EMA⇒1時間足=25、15分足=100、5分足=300
・MACDのシグナル⇒9で固定

 

リペイントしません。バーの終値が確定したら、1つ前のバーの位置に矢印が固定されます。

 

基本的にチャートの時間軸を切り替えても表示されるサインには大きな差はありません。
俊敏さを重視される方は5分足で、ゆったりとしたトレードを希望される方は1時間足チャートでの使用をオススメします。

【ロジックの説明】
このインジケーターは、トレンド相場とレンジ相場の両方で利益が狙える手法となります。
トレンド相場では短期EMAの値と長期EMAの値に着目し、トレンド転換の初期をとらえることを目的に開発しました。

通常MACDに用いられる移動平均は「単純移動平均(SMA)」ではなく、「指数平滑移動平均(EMA)」を使いますが、MT4に標準で装備されているMACDは、SMAとなりますので、Snake_Dragon_Arrow_Indicator(スネークドラゴン)もSMAを使用します。
また、MACDのパラメーターは短期EMA「12」、長期EMA「26」、MACDシグナル「9」とするのが一般的ですが、このインジケーターでは左記のパラメータ値は使用せず、独自のパラメータ値を用いています。

強いトレンドが発生した時は、最大限利益を伸ばせるようにMAの期間は長めに設定してあります。
この為、一時的な押し目やダマシには反応せず、上位足でのトレンド転換に反応するよう設計しました。

トレンドフォローの手法は本来、レンジ相場は苦手としますが、MACDの周期と波長のあったレンジ相場では細かく利益を積み上げることができます。
反対に、波長の合わないレンジ相場では連敗します。

2007年1月2日~2023年12月30日の期間でポンド円5分足チャートでのバックテスト結果では、プロフィットファクターは1.26となりました。


勝率は35%と低いですが、平均勝ち金額が94.81ドルに対して平均負け金額は-41.70ドルと、リスクリワード比は2:1以上となります。

他の通貨ペアでのバックテスト

この為、コツコツ負けてドカンと勝つ、損小利大の手法に仕上がっています。

【対応証券会社】
MT4のEAが動くすべてのサーバー
他GMT+2(冬)/+3(夏)以外のブローカーにも対応

 

商品ページ

Snake Dragon Arrow Indicatorトレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。 | GogoJungle
トレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。トレンド転換の初動をつかむのに特化したインジケーターとなります。クロス円通貨全般に対応。 | GogoJungle

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。