天底の「コマ」を狙ってトレンドを総取り!リペイントなしのシグナルを配信!「Doji_Taker」 レビュー

インジケーター
商品ページ

天底の「コマ」を狙ってトレンドを総取り!リペイントなしのシグナルを配信!「Doji_Taker」

 


【インジケーターの概要】

ローソク足のひとつである「コマ」は、値動きがあったにも関わらず始値と終値が一致していることから、投資家が「迷っている」ことを表します。

つまり、相場の天井や底で出現したコマは、相場の転換を予測させる重要なシグナルです。

「Doji_Taker(ドージーテイカ―)」は、出現したコマに対して「高値圏か安値圏かを判定」し、またコマ自体の形に条件を付けることで、騙しの「コマ」を排除するようにしています。

そして条件を満たした場合、相場の天地で上下の矢印シグナルが発生しますので、取引しやすいツールとなっています。

【コマの設定について】

コマの形状に関しては、実体線の長さ、実体線と髭の比率、高値or安値と終値のpips幅など、パラメーターで変更できます。

最適化してますのでデフォルトの状態でご利用いただけますが、相場やトレードスタイルによってアレンジすることが可能です。

【リペイントについて】

「Doji_Taker」のシグナルは、コマが完成した時点で出現しますので、リペイントは一切しません。

また、通常であればリペイントするツールは高値掴みしやすい傾向があるのですが、「Doji_Taker」はコマの終値からスタートできるので、トレンドを起点から総取りすることもできます。

【奨励通貨・時間足】

「Doji_Taker」はローソク足の形を基準としていますので、基本的にどの通貨ペアでもご利用いただけます。

ただし、時間足については短すぎるとシグナルの発生が極端に減る上に、ノイズシグナルが多くなりますので、少なくとも1時間足以上でご利用することをお勧めします。

【使用方法及び注意点】

「Doji_Taker」は騙しを回避するように改良しておりますが、100%回避できるものではありません。

例えばトレンドがどんどんブレイクアウトしていく相場だと、コマの迷いはトレンドを加速させるためのステップの可能性もあります。

ブレイク相場であるかどうかの判断は経験によるものが大きいですが、慣れない場合はレンジ相場での利用や、他のオシレーターとの併用をご検討ください。

 

【パラメーターの説明】


【Real_Body_Width】

シグナルが出るローソク足の、実体線の幅を変更できます。
(単位:pips)

【ShadowReal_Ratio】

シグナルが出るローソク足の、実体線と髭の比率を変更できます。
(髭の長さが実体線の○○倍)

【Candle_Period】

過去どれくらいの期間で、最高値か最安値になった場合にシグナルを出すかを変更できます。
(過去のローソク足が何本分か)

【Close_HighLow】
シグナルが出るローソク足の、「終値」が「高値or安値」から何pips離れているかを変更できます。
(単位:pips)

【Signal_Width】
シグナル(矢印)の大きさを変更できます。

【Signal_Position】
シグナル(矢印)の位置を変更できます。

【Sound_Alert】
ウィンドウアラートの通知を変更できます。

【Email_Alert】
メールアラートの通知を変更できます。

 

商品ページ

天底の「コマ」を狙ってトレンドを総取り!リペイントなしのシグナルを配信!「Doji_Taker」

 

 

レビュー・口コミ投稿フォーム

レビュー・口コミは下記フォームより行えます。
悪口に聞こえる場合は、削除させて頂きます。

レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます

【無料EA】コピートレードEAの無料配布! MT4・MT5に対応!

当コピートレードEAの特徴としてはサーバー型になりますのでMT5で送信しMT4で受信するといった使い方ができる他、同一のPC環境で行う必要がございません。

無料のコピートレードEAの詳細はこちらをクリック!

FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】

FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。

リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!

追証なし!海外FX口座について

・追証なしの0カットサービス

海外FX口座は基本的にどの業者も追証なしの0カットサービスを導入していますので、相場が急変して大きな損失を被っても追証が請求される事がありませんので安心です。

・大きいレバレッジ

海外FX口座はレバレッジが大きいのが特徴で、レバレッジ100倍から無制限と様々あります。

レバレッジが大きいと少額の証拠金からでもトレードできるので、資金効率が良くなります。

・国内口座と同等以下のコスト

一般的には海外FX口座は国内FX口座よりもコストが大きいと思われていますが、海外FX口座のキャッシュバックを利用する事により国内口座と同等以下のコストで利用が可能です。

海外FX口座のキャッシュバックについては、こちらを参照して下さい。

・登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる

海外FX口座では登録ボーナスと入金ボーナスの、ボーナス2重取りができる口座があります。

この2重のボーナスを利用する事により、より多くの証拠金でトレードが可能になります。

ボーナス2重取りができる対象口座は、こちらを参照して下さい。

・取り扱い銘柄が豊富

海外FX口座での取り扱い銘柄は為替だけではなく、CFDや仮想通貨等、様々あり、より多くのチャンスを見つける事が可能です。