航海は羅針盤がないと遭難いたします。相場も目安となる羅針盤がないと大きな損失を被ることになりかねません。
相場は上がったり下がったりを繰り返し、次に上がるか下がるかについては、誰も100%の正解を示すことはできません。しかしながら、相場がどちらの方向を目指しているかが分かっていれば、大きな損失を被ることは避けられ、結果として最終的に利益に繋げることができるでしょう。
しかしながら、通常提案されている方法では完全な方向転換を確認してからサインが出るものであるため、エントリータイミングが遅くなります。そのため、「トレンドの頭からしっぽまで取る」などとよくいわれますが、相場の尻尾しか取れないような手法がほとんどです。
その点、今回ご紹介する手法(インジケータ・テンプレートセット)では、相場の転換を素早く察知し、買いなのか売りなのかを容易に判断できます。 写真で表示されている2本のMAのうち太い方のラインが中期線となりますが、このラインより価格が上にある時は買いのみ、下にある時は売りのみのエントリーとなります。ただし、上昇・下落の山場を越えたら、その後の方向がはっきりするまで様子見をします。
次に価格が太いラインとクロスするか反発したら、太いラインより上で価格が推移していれば上方向へのみのエントリー、下にあれば下方向へのみのエントリーのタイミングを模索します。
要するに、この2つのライン、特に太いラインが、相場がどの方向を目指しているか判断するための羅針盤になるのです。 こうした「羅針盤」を持つことで、トレードが安定し、精神的な安定も確保でき、大負けすることを防いで、トータルで安定したトレードを行うことができるのです。さらに、これを使い続けることで、自然に相場判断の基礎が身につくことでしょう。
また、出回っている移動平均線のインジケータには、ローソク足数本前まで遡って色が塗り替わるものが少なくありません。その点、当インジケータでは、前のローソク足まで遡って色が塗り替わることはございませんので、安心してご利用いただくことができます。
なお、別売の「不思議の国のアロー★究極の聖杯?バイナリー・FX」のサインと組み合わせることで、より安定した取引が可能となると考えられます。
※一部の写真にあります矢印サインは別売で、本商品には含まれておりませんので、ご注意ください。
◎2つのラインの青系は上昇、赤系は下降、黄色はトレンド転換の兆しを表します。
セット内容
1 テンプレート
2 中期MA(太線)・タイマー機能付き ※ 現在足確定後ノーリペイント
3 短期MA(細線)※ 現在足確定後ノーリペイント
4 通貨ペア表示・時間足表示 ※海外フリーインジ(おまけ)
5 天底〇サイン 自作(おまけ)
※矢印サインは別売「不思議の国のアロー★究極の聖杯?バイナリー・FX」
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!