ナンピンマーチン型のEAは日々のドローダウン(DD)を観察して適切なロスカット設定、資金管理が必要です。このインジケーターはEA稼働中にT4に常駐させてその日のサーバー時間0:00以降のドローダウン最大値とそれを記録した時刻(ローカルタイム)、確定利益(手数料を除く)を時々刻々csvファイルに落としていきます。
これらのデータはMT4の「ファイル>データフォルダを開く>MQL4>files フォルダに「EA名_年_月_日.csv」というファイル名で記録します。
パラメータ欄でメール設定をtrueにすると毎日サーバー時間で23:50頃にその日の最大ドローダウンと確定済み利益をメール送信します。休前日などでサーバー時計が23:50に至らなかった場合はローカル時刻の5:50に送信します。
csvファイルのコラムは次のようになっています。
「年、月、日、最大DD値、それを記録したローカル時刻(時)、同(分)、確定利益 」
後でEXCELで集計しやすいように摘要欄はあえて設けていません。
パラメータの設定は次のようになっています。
DDを測定するEAのマジックナンバー;0にするとマジックナンバーを無視します。 計測間隔(秒);DDを測定する間隔です。小さいほど精度は上がりますが、その分PCやVPSに負担がかかります。
ターミナル>エキスパートへの表示間隔;MT4のターミナルウインドウのエキスパートタブに最大DDとその記録時刻を出力する時間間隔です。その日当日の測定値を持ったcsvはインジケーターが頻繁に読み書きしていますのでなるべく触らないでください(もちろん前日までのcsvは大丈夫です)。
レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます