zigzag未来予想
ZigZagで波形を確認している際に、次に反転する時にどこまで行くのか考えるのが面倒くさかったので、実績をもとに予想を出すインジケータを作成しました。
どの通貨ペア、ビットコイン、株でも使えます。
まずは画面イメージを確認してください。
左上のメッセージにて未来到達点の予想を表示しています。
[42031]が過去波形と一致したパターンです。
・数字はZigZagの天井(山)と底(谷)の番号となります。
下記に赤字でつけた箇所を表しています。
・42031の順番が値の大きさを順位で表しています。
(4<2<0<3<1、つまり4が一番小さく、1が一番大きいということです。)
では、上記パターンが一致した後の次のZigZagの天井(山)と底(谷)の未来到達予想は以下の赤アンダーライン部分となります
・「次 4以上」とは、以下の「4」以上の値に、過去6回なったということです。
(次は天井(山)なので4より上に過去6回上がったということです)
・さらに2つ先の予想もしています。(下記の青枠部分です)
複数パターン一致しているので、3行出てきています。
・これは、4以上になった後の、底(谷)を予想しています。
4つ一致しており、それぞれ過去何回そのパターンが発生したか表記しています。
・例では、(4以上の上昇後に)3以下(下記の赤い範囲)に過去3回下がったということになります。
4パターン一致しているので、自分なりにどのあたりまで下がるのか予想する際のサポートとして使ってください。
・こんなパターンがでると、今、押し目をつけてから上昇する予想が、なんとなくできます。
※4以下になった後に、4以上になる回数が167回も発生しているので、次の頂点で押し目を確認して、4を抜けたら買いエントリするイメージができます。
ちなみに、2以下まで下降して、そのまま4以上になっています。
※ZigZagなので、随時平行線が最新化されるので、ポイントの断面をキャプチャーしておくことをおすすめします・
商品ページ
レビュー・口コミ 名前とメールは空欄でも投稿できます