8CFD見える化インジケータAny版
任意のCFD8組のの相対的な強弱を1枚のチャートに8本のグラフとしてリアルタイムに描画するもので、ここで売り、買い、ここで決済、ここでは見送りなど、的確な判断ができる優れものです。
概要
28通貨ペア一覧インジケータを進化発展させた、「8CP見える化インジケータ」の中で、さらにCFDに特化したインジケータです。
ユーザーが選択する任意のCFDの相対的な強さ、弱さを1枚の同じチャートにグラフとしてリアルタイムに描画するもので、ここで買い、ここで売り、ここでは見送り、ここでなどの的確な判断ができる優れものです。
使ってみれば、これは凄い!と実感できます。
本インジケータの特徴
(ア)
任意のCFD(デフォルトでは、GOLD,SILVER,PLAT-OCT21,HGCOP-DEC21,BRENT-OCT21,OIL-OCT21,US500-SEP21,EU50-SEP21になっていますが、自由に変更できます。)の相対的な強弱を、一つのサブウインドウに8本のグラフとして描画します。
(イ)
評価数値は、MACD(Moving Average Convergence Divergence:移動平均収束拡散手法)の値を基に計算しています。
(ウ)
評価数値が急変した場合、閾値を超えた場合、下がってきた場合に、アラートを出します。
(エ)
評価数値の絶対値、変化率、一つ前の変化率を数値として表示します。
(オ)
評価数値の大小による並び替え、または変化率の大小による並び替えができます。
(カ)
通貨ペア別の表示色やチャートの形状(太さ、線種)などをユーザーが自由に変更できます。
(キ)
「見える化インジケータ」の名前の通り、8CFDの時系列の動きが、手に取るように分かります。
(ク)
今、エントリーすべきなのか、エントリーしてはいけない時期なのかを容易に判断できます。
(ケ)
その結果、ポジポジ病や無駄なエントリーを繰り返す事が一切なくなります。
本インジケータのメリット
本インジケータは、8CFDの動向を同一チャートに8本のグラフとして描くことで、より具体的な動きをはっきり見えるように「見える化」したことが最大の特徴です。
8本のグラフがゼロ付近に収束している時は、トレンドが発生していない状態なので、エントリーを避けてください。トレードで最も重要な「待つ」ということが、自然とできるようになり、無駄なエントリーをしなくなります。当然「ポジポジ病」もさようならです。
8本のチャート群から抜け出てくるCFDを待ち構え、チャートが反転してきたポイントでエントリーし、チャートが水平になったら決済する。これだけで利益が得られます。
本インジケータは、トレーダーの皆様にとって「実際に勝てる」「強力な」インジケータとなることでしょう。
商品ページ
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!