ゴールドトレードで解説!トレードシナリオが作れると世界が変わる① レビュー

FX
商品ページ

ゴールドトレードで解説!トレードシナリオが作れると世界が変わる① | GogoJungle
 | GogoJungle

 

みなさんこんばんは。

まさしです。

ご質問が複数ありましたので30分足の端っこを見つけた後のシナリオについて特別解説したいと思います。

こちらの解説は有料記事ですが、マニュアル購入していただいた方は無料で配信しています。

このように僕は購入してもらった人にはとびっきりのえこひいきをするつもりなので

もし今後こういうところが知りたいなどありましたら、教えてもらえるとメール投稿にしたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが実際のチャート(2024.4.2)を時系列で見ていきましょう。

画像の枚数制限があるようなので①~④を先に解説します。

赤色の枠で囲んだ部分が30分足の端っこを含む部分なのですが、ヒゲで折り返しが出来ているのが確認できますでしょうか?

このように現時点で少し前の部分の端っこに注目して確認していきます。

水平線を引いて見ても分かりやすいかもしれませんね。

ただ、30分足だけではどこでエントリーしていけばいいのかが見えてこないので

あくまでも30分足では端っこ(折り返し地点)の確認と目線の固定を目的としてください。

よくありがちなのが、水平線を上抜けたらすぐにどこでも買える(その逆も)と思われがちなのですが、実際は30分足だけでは判断できません。

そこで、1分足を見てシナリオ作成が必要になってきます。

この1分足のシナリオ作成をしていくという目的もあるので、僕は最初に1分足の状況から確認して30分足を見、その後また1分足に戻るという事をマニュアル内でも説明しております。

また、マニュアル内でストーリーが大事だと言っている部分もありますが、このストーリーとは過去に何が起こったのか?どこで止まったのか?をより上位足(4時間足など)で確認して過去にできた端っこ部分を確認することです。

ストーリーを考えるということは、過去の端っこが今現在動いている段階では機能するかどうかを考えるということです。

今回解説するシナリオは実際にエントリーする時に『こう動いたらこういうエントリーにしよう』という計画なので混同しないようにしましょう。

ではいきますね。

 

商品ページ

ゴールドトレードで解説!トレードシナリオが作れると世界が変わる① | GogoJungle
 | GogoJungle