負けトレーダーから勝ちトレーダーになった資金管理術
あなたがこの中のどれかに当てはまるなら、この書籍は間違いなく役に立つ!
1 勝つきっかけを探している人
→ どうやって勝てるようになるのか、その具体的な突破口を見つけたい人。
2 ハイレバを活用して少額から資金を増やしたい人
→ 10万円→1000万円といった資金増加の流れを学びたい人。
3 資金管理の重要性を理解し、再現性のあるトレードを身につけたい人
→ ただのギャンブルではなく、理論的な戦略で資金を増やしたい人。
4 短期間で利益を伸ばす「リスクリワードの高い手法」を知っている人
→ 清算エントリーや環境認識を駆使して、ハイリターンを狙いたい人。
5 トレードで大きな損失を経験し、戦略を見直したい人
→ 過去に資金を溶かしたが、本当に勝てるルールを学びたい人。
6 試行回数を増やして、長期的に勝ち続ける仕組みを作りたい人
→ 1発勝負ではなく、トータルで勝つための思考法を手に入れたい人。
7 メンタル崩壊を防ぎながら、冷静にトレードを続けたい人
→ 連勝後の資金管理や、負けたときの対応を学びたい人。
8 FXや仮想通貨で「爆益」を狙うが、しっかりとした根拠を持ちたい人
→ なんとなくトレードするのではなく、明確な基準を持って勝ち続けたい人。
「10万円が1000万円に化けた瞬間」
2023年—相場が荒れに荒れた年だった。
ボラティリティの波が押し寄せ、多くのトレーダーが市場から退場していった。だが、そんな中、このチャンスを最大限に活かし、たった数ヶ月で10万円を1000万円に増やすことに成功した。
成功の鍵は何だったのか?
「ハイレバで一発当てたんでしょ?」
いや、違う。
突破口となったのは、エントリー技術ではなく“資金管理”だった。
「勝率よりも、資金管理が最重要だった」
トレードで負け続けていた頃、私はチャートの読み方やエントリーの精度ばかり追求していた。しかし、どんなに優れたエントリーをしても、資金を適切に管理できなければ、すぐに資金は溶ける。
一方で、資金管理が徹底されていれば、たとえ勝率が5割程度でも「最終的にプラス」になる戦略が組める。
この事実に気づいたとき、私のトレード人生は劇的に変わった。
ハイレバで成功するために必要なのは、「エントリーの精度」とともに、「損失を抑えながら、試行回数を増やすこと」だったのだ。
そうして私は、ある資金管理ルールを確立した。
それをこの書籍で紹介したい。
このルールを徹底した結果、私は相場のボラティリティをみかたにつけ、着実に資金を積み上げていった。
「2023年に成功した手法は、今もそのまま使える」
「でも、それって2023年だからできた話じゃない?」
そう思うかもしれない。
だが、断言する。この手法はボラのあるモノを選んでいれば今でも完全に使える。
なぜなら、この戦略の本質は「ローソク足と水平、資金管理のルールに重きを置いている」からだ。
相場は常に変化するが、市場にいるトレーダーの心理は変わらない。
- 相場が反転するポイントは今も変わらない
これらの原則は、どんな相場環境でも通用する。実際にその後、相場で、すべて溶かした私が復活をとげている。今回はその資金管理に注力した。
是非この書籍を読んで、負けトレーダからブレイクスルーして欲しいと思っています。
負けトレーダーから勝ちトレーダーになった資金管理術
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!