マーケットジャッジメント
マーケットジャッジメントは普通の通貨強弱インジケーターではございません。
マーケットジャッジメントのパラメーターです。
その他を選択し気配値にある通貨からインデックスからコモディティなんでも対応しております。
なぜ普通の通貨だけでなく、色々設定出来るようにしたかというと
全てのコモディティ、インデックス、CFD、通貨が相関、逆相関関係にあると考えたからです。
また通貨強弱といえば対数変化率です。
対数変化率だけではトレンド転換時判断しずらいので
RSIの強弱も入れました。
こちらです。
上が対数変化率
下がRSIです。
これだけでもトレードの1つの指標になります。
こちらはXAUUSDです。
対数変化率で方向感がわかります。
RSIでドルとゴールドのラインが交差し合っています。ゴールドのラインがドルのラインを下から抜けた時に買いエントリー
または売られすぎといわれる20から40辺りで反発したところで押し目買いすればOK!
上級者向けインジケーターですが使い方を覚えれば簡単です。
またマーケットジャッジメントは描画アラートという機能があります。
左下に小さいアラートボタンがあります。
そちらをクリックすると水平線が表示され自由に描画できます。
その水平線にタッチしたときにアラートが鳴るような仕組みになっています。
RSIがとくに有効です。
80.20に水平線を設定しておきタッチした際にアラートが鳴り逆張りをするとかなりの確率で上手くとれます!
あとは裁量取引が上手くなって頂きたいので半裁量EAを特典で付けておきます。
こちらのEAは御自身でエントリーし逆方向へ行った場合ナンピンするEAです。
ナンピン幅を9999999pipsにし御自身でナンピンしあとの利確はEAに任せることもできます。
おすすめですので是非ご使用ください。
以上です!
最後までご覧頂きありがとうございます。
マーケットジャッジメント
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!