手法第8弾「天井を的確に捉えた高勝率も狙えるバイナリー手法!」
今回はあまり見かけないインジケーターを使って天井を的確に捉えていくバイナリー手法をご紹介します。
この一風変わったインジケーターだけでも優秀ですが、逆張りの定番エンベロープ・ストキャスティクスを使ってさらに的確に天井を捉えていきます。
ちなみにこの一風変わったインジケーターのロジックは、通常のあまり勢いのない相場では2本のラインが下限付近で横ばいで推移し、上昇や下落に合わせてそれぞれのラインが上昇していくトレンド系のオシレーターとなります。
一定レベルに達することで過熱圏と捉えたり、ブレイクアウトを狙うためのインジケーターとなります。
制作の過程による検証では、あまりサインは頻出しないものの短期的なトレンドの天井を捉える場面も多いと感じました。
1分足推奨となっており、パラメータも1分足前提のように感じました。ですので、他の時間足で使う場合は、エンベロープをはじめ全体的にパラメータを調整することでさらに勝率を高めることが期待出来そうです。
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!