MAトレードに特化した半裁量EAです。
セットしたチャートの指定したMAにタッチ、クロスした時にエントリーさせることが
出来ます。決済も指定したMAタッチ、クロスの指定が出来ます。
パラメーターが多くなりましたが、タッチ、クロス判断も細かく指定できるようにしてあります。
自動でエントリーするEAですのでExpertsホルダーに入れて使ってください。
パラメーター説明
・エントリー
エントリーの指定
・エントリー条件
タッチ または クロス確定
・反転確認
タッチ反転を狙う場合、反転確認しとてタッチした時点での指定したロウソク足の始値を記憶し、その価格を
エントリー方向に現在値が超えたら反転とみなしエントリーします。エントリー方向が反転でない場合は機能せ
ずタッチ即エントリーとなります。
クロス確定後反転の場合はクロス確定したロウソク足の始値を記憶し反転の判断をします。
・より確実なクロス確定エントリー判断
ロウソク足が確定した時点でMAをクロスしていればクロス確定となりますが、さらにクロスしたロウソクの
高値または安値をエントリー方向に現在値が超えたらエントリーします。
・早めにタッチ
狙ったMA手前で反転しまうこともしばしば、、、。それを考慮して指定pips手前でタッチ判断します。
現在値のMAを超えての数値の場合(5pips離れてるときに5pips以上の数値など)は機能しません。
・エントリー条件の有効期間
タッチ反転確認、より確実なクロス確定判断において、タッチ、クロスした時よりそれが有効である期間をロウ
ソクの本数で指定出来ます。その期間内に反転、クロス確定しなければ、そのMAタッチ、クロスは一旦リセット
となります。
・エントリー後の決済禁止期間
荒い値動きにおいて、エントリーと決済の判断MAが同じ場合、エントリー即決済にならないよう指定します。
・エントリー用MAの期間
・ロットサイズ
・損切りのピップス
・利益確定のピップス
・スリッページ
・MA決済を使うかどうか
指定したMA判断の決済を使うか使わないかの設定
・決済条件
タッチかクロス確定かの選択
・決済用のMAの期間
・トリガーMAをつかうかどうか
トリガーMAとは、例えばMA84にタッチした後にMA21クロスでエントリーといった二段階設定が出来ます。
・トリガー条件
トリガー条件をタッチがクロス鑑定かの設定
・トリガー価格によるエントリー制限を使用するかどうか
トリガー使用時のみ有効
ロングの場合、トリガーMAよりエントリー価格が上にある場合のみエントリー
ショートの場合、トリガーMAよりエントリー価格が下の場合のみエントリー
・トリガー用MAの期間
・MAタッチでEA停止クローズを使うかどうか
シナリオが崩れた場合などにつかえるかな、、、「注意」この時保有全てがクローズとなります!!
・MAタッチでEA停止クローズのためのMA期間
・エントリータイミングMA↑↓
・トリガータイミングMA↑↓
・イグジットタイミングMA↑↓
・MAタッチで停止↑↓
これらはすべて実際のMA値に対する上下オフセット値です。
その他仕様
・エントリーから決済までの1回のトレードを実行します。
・使用するMAはSimpleのみです。
・1pips = 10point
・パラメーターの数値には -(マイナス数値)を入れないでください。
・時間軸、通貨ペアを変更するとEAは削除されます。
・すでに設定した通貨ペアにポジションがある場合、一緒に決済されてしまいます。
基本的にノーポジション状態で使ってください。
・EAになりますのでExpertsホルダーに入れて使ってください。セットはMT4ナビゲーター
エキスパートアドバイザーより選択になります。
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!