このインジケーターは、相場状況などを簡易的にメモしておくためのツールです。
例えば、
後からチェックしたい通貨ペアを控えておく
時間足ごとのトレンドを記録しておく
エントリー条件に抜けがないかチェックする
など、用途に合わせて表を作成できます。
メモ帳などを使う場合と比べ、
・ウィンドウの切替え不要
・クリックで値の変更や初期化ができる
・表クリックで通貨ペアを変えながチェックして行ける
等のメリットがあります。
機能:
3タイプのボタンを作成
・列見出し
・チェックボックス
・リストボックス
9列まで作成可能。*ニーズがあれば増やします
・リストは、通貨ペアやタイムフレーム、曜日や〇✖など、自由に7つまで作れます。
(「,」で区切って文字列指定)
・リストごとにフォントを指定できるので、上画像の様な矢印以外にも、
Wingdings や Meiryo UIフォントによる特殊記号をリスト項目にできます。
・行数は、「列見出し」に指定したリストの項目数になります。(100行以上対応可)
先頭行をクリックすると、1列まるごと初期値に初期化できます。
*チェックボックスの初期値は、0:チェック無し(規定値)、1:チェックあり になります。
列見出しが通貨ペアの場合は、クリックでチャートの通貨ペアを変更できます。
*チャートの変更を連動するインジケーター(all_charts_change等)で、
任意チャートと連動させる事ができます。
FXのキャッシュバックプログラムの始め方【CFD他全てに対応】
FX取引におけるリベートのキャッシュバックプログラムの紹介記事です。
リベートキャッシュバックの詳細はこちらをクリック!